鳥取県自転車競技秋季大会で伝説の始まりを目撃した(≧ω≦)

本日は鳥取県自転車ロードレース。
11kmのヒルクラコース。
 
今年は2回目の参戦。
昨夜も遅くまで仕事で、またDNSの危機でしたが
何とかクリアし出場にこぎつける。
よかった(≧ω≦)v
 
高校生と登録選手と未登録選手と一緒に走る。
RISOからは、カリスマくん、ラ王様、ガッツくん、ツム弟くん、カンチェ姫とタカスポ。
知り合い関係は、チーム鳥取のhayashiさん、粉くん、H原くん、initialTTさんと
裏切り者のツム兄(≧m≦)などなど。
 
天気は上々。
レーススタート。
後ろでこそこそ走る作戦。
が、ペースが速い・・・。
前方で小刻みにアタックがかかるもんだから休まる暇がない。
すでに結構キツイ。
なんとかかんとかぶら下がって進む。
とてもじゃないけど前なんか出れない(-_-;)
 
チーム鳥取は前方で出たり入ったりよく動く。
ラ王様が「チーム鳥取逃げちゃいますよ」
と声を掛けてくるも返事する余裕無し。
勝手に行ってと手で合図だけ出しとく。
 
登り口へ。
かなり集団はばらけてる。
気が付けば前にラ王くんとカリスマくん。
そこから3m遅れのポジション。
離れないけど追いつけない。
心拍はかなり高い。
脚は全然回らない、踏めない(T_T)
残り500m。
ギアを1段落としてしまう。
(↑ここ自分に負けた瞬間)
ペースもガタ落ちでじわじわ差が開く。
カリスマくんに10数秒離された位でゴール。
RISOトップはラ王ハタくん(◎0◎;)
(平坦キャラだったのに・・・)
 
登りの後半で練習不足がはっきり出た。
ローラーはやったけど、ここ2週間は外走りがゼロだし。
おまけに最後に緩めてしまった。
この情けなさを忘れずにまた1年頑張ろう。
 
未登録の部の結果は
1位 hayashiさん(チーム鳥取
2位 K村さん(チーム鳥取
3位 ラ王ハタくん(RISO)
 
RISOのクライマーダブルエースのしばけいさん、フネくんを欠いて
よく表彰台の一角を取ってくれました!
ラ王様おめでとう。
今夜は祝いのプロテインとササミだね(≧ω≦)b
順位的には、このあと4位 カリスマくん、5位 タカスポと続く。
 
 
そしてここからが驚愕です。
カンチェ姫、小5にもかかわらず、高校自転車部女子をすべて
抜きさっての勝利(≧口≦) あんぐり。
 
 
10年後、ボクは言うだろう。
ああ、チャンプのこと知ってるよ。
彼女は小学生の時にレースで高校生を全員抜き去ったんだよ。
あれが伝説の始まりだったんだね。
 
そん時のチームのリーダーは俺だったんだぜ!(≧ω≦)bイェイ
 
 
チーム鳥取とチームRISO。
来年もよろしくお願いします!
 
イメージ 1