コンプリートエンジェル号

サユポンさんのエンジェル号。
 
相変わらずヒミツですが、リヤに30Tのビックギアを使ってます。
コンポはティアグラ。
普通に変速するのにはそれほど問題ないけど
アウターローに入れると動かなくなってました。
変速もやや微妙な感じ。
 
で、クワハラさんとこにドック入り。
調整してもイマイチ決まらないので
リヤディレーラー交換してくださった。
 
結果は・・・
バッチシ完璧です(≧∇≦)/
 
ダブル用のリヤディレーラーはカタログ上では
30T対応って書いてあるけど実際にはキツかったよーです。
トリプル用のやつに交換してありました。
トリプル用は最大32T対応 (≧ω≦) ぎょへっ
 
ディレーラーケージがながーくなりました。
めでたしめでたし。
 
イメージ 1
 
30T対応なのにダメだったってのは
フレームが小さい(チェーンステーが短い)こととか
関係あるのかな??