RISO練 日南コース

久々にRISO練を呼びかけてみた。
誰もカキコミなし。
また1人かな~って思って夜見ると、ラ王くん参戦のカキコミ。
や、やばい(-_-;)
寝る前に慌ててスプロケを12Tから11Tに交換する。
コンパクトの12Tなんて下りでラ王様についていけるわけないm(_ _)m
 
 
明けて本日。
集合場所に向うと、ガッツくんと、michealくんとしばけいさん(≧∇≦)/
しばけいさんは朝練帰りだったんでここでサヨナラ。
それでも集まってくれて嬉しい。
スタートして戸上でラ王くんと合流。
合計4人。
 
掲示板には「ゆったりめで」って書いてたよな・・・。
みんなまったく無視です。
まー予想通りだけどラ王くんの番手の時がえげつない。
ぐわーっと上げてどーぞされるもんだから
キツイのなんの。
これはイジメです。
 
緑水湖の登りへ。
ラ王くんとガッツくんが先行する。
すでにツライので息を整えマイペースで。
そしてしばらく行くと五輪峠。
ここは長いんだよな~。
回しながらもみんなハイペースで登り続ける。
途中からラ王くんが少し遅れたか?
残り1/3辺りから先頭固定。
自分のペースで登らしてもらう。
ピークは一応スプリントして取っておく(≧ω≦)v
(誰もその気なかった?)
 
下りでのんびり後ろを待ってると
ラ王くんアタック。
これを狙ってたよう・・・。
先行してたmichealくんと合流して逃げの形になる。
タイミングを逃したガッツくんと2人で追走。
するもなかなか追いつけず。
最後は道路工事の信号に捕まってジエンド。
日南ポプラで集合ししばし休憩。
 
帰りは川沿いの国道を延々と。
向い風が何気に厳しい。
ラ王くんとmichelくんが元気。
途中まではみんなイーブンペースで走ってたけど
江府の辺りから怪しくなってくる・・・。
ラ王くん、michealくんが交互にペースアップする。
明らかに千切ろうとしてる。
気が付けばガッツくんが千切れてる。
ラ王くんはかまわず独走状態で逃げる。
michealくんと話をしてラ王くんを追走することに。
2人で回すも国道でトラックなんかも多くて
上手くペースアップできない。
信号で何とか捕まえる。
岸本の辺りで今度はmichealくんアタック。
ラ王くんは反応するもタカスポ千切れる。
 
岸本役場付近で2人が待っててくれて全員合流。
ラ王くんはここでサヨナラ。
後はぐったりしたガッツくんと3人で河川敷をのんびり回して。
最後は長めに牽いて終了。
 
あ~久々のロングはキツかった。
RISO練の前日は飲まないよーにしとこう・・・
 
日南コース 80km
平均速度 33.6km/h 平均心拍数 160拍 最高 182拍
 
 
復路の様子。
背中が怖いです(-_-;)
イメージ 1