ルノーのリモコンキー

ルノー乗りの方には常識らしいのですが
ルノーは変です・・・。
 
ルノーのリモコンキーにはおまけが付いてます。
これです。
通称コブラというらしい(-_-;)
 
イメージ 1
 
確かにコブラだ。
で、キー本体についてるボタンは使えない。
ドアの開閉はコブラの方で行う。
なんて不便だ。
 
なにやら純正のリモコンキーは強力すぎて日本の電〇法の関係で
使えないとか。
コブラは赤外線式。
やる気があるメーカーならリモコンキーを日本に
合わせて作るんだろーけど(≧ω≦)
 
キーをばらすとこんな感じ。
基盤は入ってるけど金具と電池がない。
そりゃ動かん。
 
イメージ 2
 
キー溝が彫ってない予備キーを購入。
2000円程度。
こいつには基盤は入ってなくて金具は入っている。
 
イメージ 3
 
う~ん。
ごにょごにょ・・・
 
あら不思議。
リモコンが使えるようになった。
 
イメージ 4
 
さよならコブラ(≧∇≦)/