ツムブラRISO練

今日は急遽RISO練開催。
9時に東山中学校前に集まったのはボクとツムブラ。
3名です。
 
相談して本日は広域農道に向ってみる。
日野川河川敷からのトラコースで、中山折り返し往復。
 
風が強い。
3人で回しながら。
初めは落ち着いたペース。
まあいつものように徐々にペースアップ。
ロングは久々でどこまで走れるか全然わからない。
んで無理はしないように。
 
白鳳の登りも3人で淡々と。
特に掛け合いもなくだけど、ツム弟くんが余裕ありそうだった。
ツム兄はしょっぱなからツラそう。
それでもしっかり付いてくるのはさすが。
 
往路はずっと向い風。
調子は悪くないので積極的に牽く。
 
中山落ち返しに到着。
しばし休憩。
同じコースで帰路へ。
 
走り始めて・・・ん?
全然脚に力が入んない。
気が付けば脚が一杯に。
後ろをちょろちょろ走るけどホントにキツイ。
逆にツム弟くんはどんどん元気になってくる。
そーだった。
ツム弟くんは後半が強いんだ・・・
登りのたびに待ってもらいながら。
白鳳の帰りの登りも途中で瀕死の状態になり
ヨロヨロと最後尾を。
ここでもかなり待ってもらった。
 
帰りに力を振り絞って写真を撮る。
ぜぇぜぇ(≧△≦)
ツムブラトレイン。
イメージ 1
 
最後の河川敷もものすごい横風。
全然進まない。
ボロボロでなんとか帰着。
帰りはほとんどツム弟くんに牽いてもらった。
 
帰りは全然ダメだった。
ロングの練習してないし、日南コースなら帰路は平坦なんで
ごまかせたけど広域農道のアップダウンは実力がモロにでた(-_-;)
 
広域農道はやっぱし手ごわいですね。
 
RISO練 広域農道往復
平均速度 28.9km/h 平均心拍数 151拍 最高 191拍?
 
帰ってサイコン見ると、平均ケイデンス77rpm
遅い・・・
もーちょっと考えて走らんといけんな~。