ジャイ子ポジション改善

サユポンさんの通勤快速号。
ジャイアントのESCAPE MINI1。
名付けてジャイ子
 
こいつは1サイズしかありません。
サユポンさんはミニサイズなのでポジションを出すために
納車時にかなり短いステムに替えてもらってたけど
どーにもイマイチでした。
改善策としてセットバックゼロのシートポストに替えてたけど
まだ完璧とは言えない。
 
イメージ 1
 
もうちょっとだけサドルを前に出したい。
で、探し宛てたのがコレ。
 
イメージ 2
 
THOMSON(トムソン)のシートポスト。
セットバックしてるんだけど、コイツを逆向きにセットすると
なんとセットバックがマイナスになるのです(≧∇≦)/
 
何気にトムソンのシートポストを買ってみて驚いた。
かなりのこだわりの作りです。
断面を見てください。
真円なんだけど厚さが違います。
軽量化のために厚さが変えてある。
う~ん、すごい。
 
イメージ 3
 
で、取り付け画像。
サドルが15mmほど前に出せました。
たかが15mm、されど15mm。
 
イメージ 4
 
頑張って通勤しなさいよ~(≧ω≦)