ツールドさくらおろち

今日は地元の一大イベントのツールド大山だけど
申込み間に合わずエントリー漏れ・・・
こんなこと初めて(-_-;)
人気有るんだな。
 
で、エントリー漏れした仲間を募りRISO練へ。
マッサルくんの希望でさくらおろち湖試走へ。
ツールドさくらおろち(≧∇≦)/
 
メンバーはツム弟くん、ガッツくん、マッサルくんとタカスポ。
東山を出発して南部町を超え伯太コースへ。
ガッツくんだけRISOジャージじゃない・・・
(マッサルくんは半分だけど)
 
イメージ 1
 
伯太のローソンでカリスマッチと合流。
ロクロに向けた微登りへ。
今日は自分比結構足が回る。
先が長いので上げすぎずロクロ分岐へ。
 
ガッツくんはすごく調子が悪そう。
聞けば朝ラン10kmしてきたそう・・・。
マッサルくんも大山1本登ってきたと・・・。
ボクはチーム練習会に向けてコンディション合さないと
付いていけないのに余裕だなあ(-_-;)
ちゅうか変態だなあ。
 
ロクロを右折して登りへ。
意外と長かった。
ガッツくんは途中で折り返す。
調子悪い時は無理しない方がいいでしょう。
カリスマッチが意地を見せてトップ登頂。
ツム弟くんが途中で緩めたので離されるも次着。
 
下って湯田温泉?でカリスマッチは帰還。
ここからはツム弟くんとマッサルくんと3人で。
ふんふんと回して。
 
で、さくらおろち湖到着。
さっそくコースイン。
途中から入ったのでとりあえず半周。
初めて走るけどすごくキレイ。
最高のコース。
島根の自転車環境は恵まれてるなあ・・・
素直に羨ましい。
 
イメージ 2
 
スタート地点で一度止まり1周試走へ。
帰りのことが気になりゆっくりとマイペースで。
ツム弟くんとマッサルくんは結構いいペースでいく。
途中マッサルくんは緩めて、ツム弟くんが独走。
強いなあ。
 
復路へ。
テレテレ登って下りへ。
先頭ツム弟くん、マッサルくん、自分。
下りをツム弟くんが踏んでいく!
マッサルくんが離される。
わざと離してるのかなあとマッサルくんに付いていく。
が、マッサルくんは力尽きていたよう・・・
ヒルクラなんてしてくるから(-_-;)
 
ここが分岐点だった。
ツム弟くんがガチ踏みで見えなくなる。
ボクもかなり弱ってたんでしばらくツキイチしようと
思ってたんだけどマッサルくんはもう牽けなさそう。
で、マッサルくんを牽いていく(T_T)
ず~っと牽くも全然前が見えない。
両足に攣り気配が。
今日はここが1番キツかった。
どこまで行ってもいない。
結局広瀬のローソンで待っててくれた。
 
合流して米子に向けて走る。
ガツガツは踏めないけど、まだ回せる。
いつも後半がっつりタレるけど、今日は迷惑かけない程度に
仕事が出来たと思う。
県境の坂は置いていかれたけど。
 
で、帰着。
マッサルくんもボロボロな感じ。
本日のツールドさくらおろちの総合優勝はツム弟くんでした(≧ω≦)b
 
キツイけど楽しかった。
久しぶりのロングでした。
 
RISO練習会
ツールドさくらおろち 走行距離 134km
平均速度 29.3km/h 平均心拍数 154拍 最高 175拍