RISO練 鏡ヶ成(鬼女台)往復

今日はRISO練。
コースは夏定番の鏡ヶ成往復。
メンバーは米子復帰したツム兄とマッサルくん。
 
ツム兄は皆生トライアスロンに向けてDHバー付き。
9時に東山スタート。
河川敷を回しながら。
で、ちょっと行くとマッサルくんは
用事があって離脱。
 
結構いいペースで岸本まで。
登りに入る。
まずはビューライン。
ツム兄の後ろについて様子を伺う。
ゆっくりめで入って、後半上げる走り方。
ボクとは真逆(≧ω≦;)
ラップは取らなかったけどサイコンを
チラ見したら8分半位だった。
まぁよし。
 
すでにツム兄、やや燃え尽きた感・・・
昨日もロング走ったらしいし。
基本的にはボクが牽いていく。
ぐっと掛けるとツム兄は遅れる。
インターバル的なのがキツイよーだ。
それでも付いてくるからさすが。
 
御机に行くまでの長めの登り。
(なんて坂だろ?)
前をいく。
2度ほど並びかけられるもピークは取れた(≧▽≦)
 
下って御机へ。
最後の鏡ヶ成への登り。
羊羹を食べてまったりしてたら
気持ちが切れてしまい、序盤から見送り(;^ω^)/^
時速10km/h位でのそのそ登る。
途中でツム兄が待っててくれたので
そこからは気を取り直して一緒に登る。
鏡ヶ成をスルーして鬼女台展望台へ。
いい景色です。
男2人ですが・・・(/ω\)
 
なんでRISOジャージじゃないんだよお。
空気読みましょう。
イメージ 1
 
帰路へ。
ツム兄かなり脚パンのようなので
序盤はできるだけ前を牽く。
やっぱし鏡ヶ成は涼しい!
気持ちいい(≧▽≦)
 
下って御机。
山を一つ越えてまた下り。
しばらくしてローテするもボクもかなりキテる。
もう牽けませんというのカッコ悪いので
「皆生の練習さしたる」
といってツム兄先頭固定へ。
(≧m≦)ふっふっふ
 
ツム兄は下り基調をDHバー持って飛ばす。
前出るとやっぱ速いじゃん。
小さい登りが結構脚にくる。
ペンション村でhayashiさんとすれ違う。
頑張っておられるなあ。
 
下って河川敷へ。
思いっきり向かい風。
ツム兄も先頭固定の疲れが出て
踏めなさそう。
さすがにローテに加わる。
全然進みましぇん・・・。
ツム兄はもうDHバーも握れない瀕死の状態。
 
最後燃え尽きてゴール。
いい練習になりました(≧ω≦)b
 
 
RISO練 鏡ヶ成(鬼女台)往復 88km
平均速度 27.4km/h
往路 23.1km/h 平均心拍数 157拍 最高 174拍
復路 33.4km/h 平均心拍数 151拍 最高 170拍
 
 
鬼女台は景色はキレイだしトイレもキレイ。
最近好きなポカリもあるし。
練習で目指すにはちょうどいいな。
また行こう。
 
 
 6月走行距離
716km(ローラー含む)