さくらおろち湖ロードレース スポーツクラス 3位 (≧▽≦)b

今日は島根県のさくらおろち湖サイクルロードレースに参戦。
スポーツクラス2周回です。
知った顔は、M谷さんや2LCTのI見さん、ビアンキさん。
 
選手権クラスは5周回で、そっちにはツム弟くん、マッサルくん
H原くん、nakaoniくんら。
 
レース会場に付くと、自転車を組み立てて
かる~くチェック走。
ローラー台を出してバイクをセット。
TACXサトリにバイクをセットするとツールドフランスのようだ(≧ω≦)b
 
どの位の負荷でアップするのか考えてなかった。
軽い負荷でも興奮して心拍高めなので
まあその程度で。
 
ローラーアップ 20分
平均心拍数 142拍。
扇風機ないから暑いじぇ。
でも身体が軽くなった。
 
レースは選手権クラスが出てから1分後にスタート。
初めの登りとその後の下りまでは先導車についてパレード走行。
M谷さんと話をしたりしながら。
 
その後先導車から白旗が出てレーススタート。
さすがにスタートアタックする人もいないし、集団の流れに
遅れないように進む。
中切れするのは嫌なので常に5番以内位をキープする。
たまに先頭が回ってくるけど無理せず短めで。
1周回最後の登りも無難にこなして先頭集団。
 
2周回目の長い登り。
集団には登りに特化した人はいないようで
ペースが上がりすぎないから有難い。
登り切って下って行くとき初めて見回すと4人になってる。
 
平坦区間を走っててメンバー再確認すると6名?
あれ増えてる。
I見さんもおられる。
 
最終局面に向けてけん制気味。
I見さんが前に出るも逃げにはならず。
ボクは2~3番手をキープ。
最後の登り。
インナーに落とす。
ここで4名に絞られる。
じんわりペースが上がっていく。
とにかく付いていく。
前に3名すぐ近く。
残り100m位でリヤを2枚アップしてスプリント。
するも軽すぎてカラカラ言ってる(≧ω≦;)
もう変速できないので
高速回転で1名かわして3位に上がる。
もう少し前に!!!
と振り絞るも先頭から2秒遅れで3位ゴール(≧口≦)
 
ぜえぜえ(≧△≦)
最後頑張ったけど、スプリントは一気にアウターに入れればよかった。
ウレシイけど悔しい微妙な気持ち。
あと2秒・・・
 
さくらおろち湖ロードレース 24.6km  47分13秒
平均心拍数 166拍 最高 183拍
 
とわいえ、自転車ロードレースで初入賞(表彰台)です(/ω\)
今年の年始の目標達成!
 
あとは選手権クラスを見学。
やっぱしレベルが高い。
東部のSGBくんが落車してた。
大事には至ってないようだけど痛かったろーね…
nakaoniくんは脚攣りながら8位。もーちょい!
H原くんも終盤までいいとこ走ってた。
ツム弟くんは両脚攣って一旦ストップ(^_^;)するも完走。
 
マッサルは機材トラブルで・・・
めげずに頑張れよ~。
 
 
自転車で初めての表彰。
キャメラマンnakaoniくんに向けてピース。
イメージ 1
 
応援に来てくれたM嶋くん親子、I見さん、nakaoniくん、ツム弟くんと。
イメージ 2
 
今年の前半戦終了。
また次回頑張りましょう。