久々ロングRISO練

きゃうわりいぞれん。
ひゃっきろはしるぞ。
 
記録をみると、100km超えって、6月のグランフォンド伯耆が最後・・・
今までなにやってたんだろ??(/ω\)
 
9時東山中学校前集合。
ちょうど体育祭してた。
メンバーはガッツくんとマッサル。
コースは伯太~ろくろ坂~日南。
100kmコース。
 
まずは朝練のコースを行く。
ボクは現在故障中。
いまだに骨盤付け根が痛い。
歩いたり走ったりは痛みが出るけど
バイクの動きは大丈夫そうだ。
 
序盤は積極的に。
前を長めに牽く。
マッサルはやけに消極的。
 
伯太に入り微上り区間へ。
ローテするもマッサルが本領を発揮しだす。
どんどんペースが上がり
どんどん苦しくなる。
「リーダー故障中だから無理ないペースで牽こう」
とかいう気はサラサラないらしい。
 
もーだめだ!ギリギリだ!!!というとこで
後ろのガッツくんが千切れる宣言。
これ幸いと一緒にペースを切り替える。
2人で千切れりゃ怖くないのだ。
 
ろくろ坂も淡々とマイペースで登り
ピークで集合して再スタート。
しばらくガッツくんには後ろで回復してもらう。
 
あっという間に日南ポプラに到着。
 
ここではまったりと。
イメージ 1
 
あとは平坦基調。
が、向かい風。
で脚ダルイ(T_T)
力入らんし。
 
イメージ 2
 
やっぱし帰りもマッサルがダントツにパワフル。
RISOミニモニコンビとはペースが違う(^_^;)
かなり緊迫感があった。
 
後半はもうチーンとなってツキイチ宣言。
逆にガッツくんが復活して元気が出てきてる。
さすがスタミナがある。
小町坂に行く?というのを
断固として拒否して国道で帰る。
 
河川敷はみんな疲れてゆるめで。
 
最後だけ自分比頑張って出し切り終わり。
帰ってこれてよかった。
痛みも感じなかった。
 
日南コース 100km
平均速度 31.6km/h 平均心拍数 154拍 最高 174拍
 
 
帰宅してしばらくしたら雨が降る。
運もよかったじぇ!(≧▽≦)v