ヒルクラアタック

昨日は広島出張。
ホテルからすぐ近くだったので
超久しぶりに原爆ドームに行ってきた。
原爆投下直後の街並みの写真もあった。
2km圏内は建物も壊滅。
爆弾1個でここまで凄まじい破壊力がある。
核兵器は本当に恐ろしい。

イメージ 1


メリーバードで米子に戻る。
米子~広島は高速バスが安いし速いし快適です。
米子駅から家に帰る途中でラン中のガッツくん発見!
サユポンさんが、車の窓を開けて
「○○ちゃんぐわんばれー!」
って声かけてたけど
逃げていった(≧m≦)/^


昼から時間ができたのでソロ練。
ヒルクラホームコースに向かう。
気温は10℃弱はあるはずだけど風が強くて体感温度はもっと低い。

岸本踏切スタート。
ヒルクラすると暑くなると思って
グローブ外して登りはじめたが失敗だった。
寒すぎて手が痛い(≧ω≦;)

ビューラインを登っていると
前に自転車乗りさんが!
追い越そうと思って走るもなかなか縮まらない。
なんとか頑張って追いついて並びかけると
鉄人Y川さんでした!!!
そりゃ速いわけだ(/ω\)
ちょろっと話をしてY川さんは植田正治美術館の方へ。

最近練習で心拍上げれてなかったけど
Y川さんを目標にしたおかげですでに170拍を超えている。
上げすぎた…。
ちょっとだけペースを落とす。

ガーデンプレイスを超えてさらに登る。
道路も乾いている。

急坂区間が始まった辺りから
ペースだだ落ち。
心拍だけは高いまま。
要するにパワーがない・・・。

今出来る範囲で頑張って。
圧雪もなく最後まで走り切れた(≧▽≦)v

ゴールの看板に突っ込む。

イメージ 2

ヒルクラホームコース 岸本踏切~看板
45分46秒 平均心拍数 168拍 最高 178拍

心拍も上がってるので
今の実力。
正直44分台では上がれると思ってたのでちょっとショック(^_^;)

ゴール地点はこんな感じ。
もう登れますよ。

イメージ 3

せっかくなので大山も。

イメージ 4

下りは寒すぎて頭が痛くなった。

パワー不足だ。
やっぱローラー10分走×2をやろう。

トータル39km