腕時計もO/H

ずっと腕時計は機械式自動巻きを使ってます。
工場勤務ですが、仕事中も普通にガシガシと。

ORISのオートマチック。
10年ほど使ってますが、さすがに遅れが出てきた。
そんなに高いモデルじゃないわりに
普通にオーバーホールに出すと結構なお値段になる。
で、ネット見てたら安価にO/Hしてくれる
ショップがあったので出してみた。

値段は書かないけど、結構安価だった。
一ヶ月ちょっとで戻ってきた(≧▽≦)/

まだ意外とキレイ。
サファイヤガラスはガンガン当たっても全然傷が入らない。

イメージ 2

分解掃除と注油。
裏ぶたからみるローターの動きも軽くなった気がする。
気のせいかな(≧ω≦;)
日差も調整されてた。
5秒/日早いくらいかな。

イメージ 1

ちゃんと付けてやらないと止まっちゃう。
少し手がかかるとこも愛着がわきます。


自転車もコンポは機械式がいいなと思います。
多分、電動が主流になっても機械式使う気がする。
実はワイヤーは外装式がスキだったりする(/ω\)


こいつも長く使おう。