カムバックCX-1号(≧▽≦)/

今日は仕事でしたが昼過ぎてから帰れたので
クワハラさんへ。
CX-1号を受け取りに。

CX-1号オーバーホールメニューは
フロントディレーラー洗浄、各種ワイヤー取り替え、チェン取り替え、そして・・・
BBのセラミックベアリング化!!!(≧▽≦)v

クワハラさんに「BBベアリングどうする?セラミックにする?」
って聞かれて「デュラのノーマルでいいです」
と答えてたんだけど。
色々ネットでみると、BBベアリングのセラミック化は
結構効果があるという。
(ユーチューブの回転比較見て驚いた)

後から電話してやっぱりセラミックでとお願いしました(≧ω≦;)
価格もそれほどではなかったし。

オススメのスギノのセラミックベアリング。
色もブルーで車体に合ってる。

イメージ 1

バーテープは自分で巻くと言ってたんで
家でちょいちょいっと巻いて夕方早速試走へ。

イメージ 2

花回廊コースへ。
アルテ号からの乗り換えだから正確なインプレではないけれど・・・
回転が軽い!(≧▽≦)/
もちろんチェーンが新品になったのも大きいと思いますが
ホイールが軽くなったような印象。
クルクル回る。

追い風区間が多かったから
結構いい感じで走れた。
2段坂はしょぼかったけど。

ソロ花回廊コース 24km
平均速度 32.5km/h 平均心拍数 158拍 最高 169拍


やっぱカーボンバイクは楽だわ。