第20回ツールド大山

ツールド大山であります(≧▽≦)>
天気上々であります。
自転車仲間も沢山いるであります。

RISOは、自走参加(^_^;)のガッツパイセン、フネくん、ガリバーくん、ぽんさくさん。
パンタニM上さん、なむひょんくん、鳥取県東部より、dekiさん(/ω\)、iTTさん、マルコさん、
粉くん、hayashiさんなどなど。

エキスパートで申請したけど、エキスパートの人は
沢山いるようで、みんな結構バラバラ。
ボクはガリバーくん、フネくんと同組。

スタートしてコルナゴC50の速い人がいたので付いて行く。
何だか脚も回るぜ。
下りはちょうど車がいて、ペース上げれず。
鏡ヶ成へのアップダウン区間はフネくんとコルナゴC50の人と。
と思ったらしばらくしてフネくんが居なくなってた。
自分比いいペースだ。
途中、dekiさんが異次元のスピードで抜いて行ったけど
異次元の人なので追う気も起きません(≧ω≦;)

ヘイヘイ!と走っていたものの登りに入ると
早速失速・・・
フネくん、マルコさん、ガッツパイセンにまとめて追い抜かれ
しばらく付いて行くも鏡ヶ成の登りでサヨオナラ(≧ω≦)/^
とにかく登りが遅い。
元々速くはないけどこれはサミシイ。

粉くんにも抜かれる。
登りのんびりマイペースだ。
緩くなったり平坦になったとこだけ頑張る。

鏡ヶ成エイドに到着。
チェックだけしてスルーするつもりだったけど
間違えてエイドで並んでた(≧ω≦;)
すぐにチェックポイントへ。
羊羹むちゃむちゃ食べながらのんびり登ってると
さっき追い越された粉くんが追いついてくる。
登りはゆっくり駄弁りながら。
すると後ろからhayashiさん登場。
下り始めるとスゲー速度。
とにかくへばり付くだけ。
コーナーリングも速い。
タイミング誤ると千切られそうだ。
集中集中(◎△◎)

途中、バッソ・・・もといフネくんがソロで下ってる。
一緒にhayashi特急に乗っかる。
下り切ってじわじわ登りに入る。
すぐに見送り、登りのんびり一人旅。
hayashiさんありがとうございましたm(__)m

船上山への登りものろのろと。
同じようなペースの人と話しながら。
船上山ではボトルに水を補給。
さすがに2本ではツラい。

ダイスケくん(今日初めて会った)と合流するも
登り付いて行けずまた一人で淡々と。
一息坂も盛り上がらず超えて
緩いアップダウン区間
ここは頑張るぞ!と張り切るも後ろから粉くんに
バビュンと越されて萎える。
自転車はメンタルですね。

ツールド大山名物、最後の直登。
10%の3kmくらいか?
最後タレるのわかってるから10km/h位で。
が、それどころではなくどんどんキツクなる。
うっ、サイコン7km/h台が見えた。
もう速度やタイムは関係ない。
足を付かないことが目標だ!
蛇行登りする・・・

やっとこさゴール(T▽T)
よく頑張った自分。
上出来だ。

ツールド大山 83km
サイコンタイム 3時間22分 平均心拍数 155拍 最高 173拍


最後みんなでまったりと。
みんな速いなあ。
いやになっちゃうぜ。

イメージ 1