ディープリムがやっとわかってきた(≧▽≦)

今日はRISO朝練。
集合場所にポツン・・・。
あっ、1人だ(/ω\)

朝焼けがキレイ。
すごくいい写真が撮れた。
のに間違えて消してしまった(T_T)


〈ホントはここに朝焼け写真〉


1人で出発。
花回廊コース。
でもまあちょうどいい。
今朝はソロでタイムアタックしてみる。
ホイールはレースピ。
空気圧は8BAR。

スタートして河川敷へ。
いつものように向かい風。
頭を低くしてやや前乗りの空力ポジション。
向かい風のわりに速度の乗りがいい。
ん?
これはもしやディープリムホイールの効果か??
やっと良さがわかってきた(にぶっ)

チューブラーもやっぱし良くて、クリンチャーの時より
1BAR高く入れてるけど乗り心地はこっちのがいい。
速度は33~35km/hくらいで。
ソロなので踏み過ぎないように注意。

2段坂へ。
無理ないペースで。
1段目も2段目もいい感じでタレずにまとめた。

下りも速度が乗る。
ディープ効果だ。

最後の河川敷はやや追い風で気持ちよく走る。
40km/hくらいを維持。

花回廊コース ソロ
平均速度 32.8km/h 平均心拍数 158拍 最高 168拍

おおっと!
ソロでの過去最高タイムをマーク(≧▽≦)v
こうなるとフルクラムレーシングスピード効果としか言いようがない。

やっとわかった。
レーシングスピードの恩恵が。

・平坦路の特に向かい風区間で速度落ちが少ない。
・下りは明らかに速い。
・登りもレーシングゼロより重量が軽いだけあって走りやすい。
・ダンシングがしやすい(剛性が高い?)


〈ホントはここにレースピ写真・・・(T_T)〉