日曜朝練

真夏は昼間に走りたくない。
日曜日も朝練です。

今日も暑くなりそーだなー。

イメージ 1

早めに家を出てちょっとうろうろしてから集合場所へ。
5時半。
メンバーはガッツパイセン、カリスマくんとかっぱーさん。

コースは予告通り伯太⇒花回廊。
河川敷からローテして。
長めのローテ。
途中からカリスマっちが千切れてた・・・
トラのバイクはあれだけ速いんだけど、やっぱし
インターバルがかかるレース的な走りとは違うよーだ。
皆生の疲れも残ってるんでしょう。
信号で合流。

それでもローテは全員ちゃんと回す。

イメージ 2

醤油坂も県境坂も特に争わず。
集団で超える。

会見ストレートを超えて2段坂へ。
かっぱーさん先導で入る。
途中で前を替わりペースを上げる。
中盤からパイセンが上がってきてさらに上げる。
ぴったし後ろをマーク。
2人になってる。
サイコン見ると・・・うっ!速い。
1段目が終わるところでパイセンがさらに加速。
あと20mってとこでダンシングしたら逆に脚にきた。
まさかの1段目で千切れた(T_T)
今朝の1段目は今季一番のペースだったと思う。

平坦の最後でなんとかパイセンに追いつく。
2段目へ。
集中できず少し離れて登る。
じわじわ離れる。
あ~ダメかあ・・・と弱気になって
ペースを緩めるもあまり差が開かない。
パイセンも後半タレてる!
結局追いつけずパイセンが山岳賞。
出し切れなかった悔いが残った(/ω\)
諦めずにギリギリまで付いてれば勝負ができたかも・・・
それにしてもパイセンは強いわ。

下って小町坂へ。
最後ゆったりダンシングで加速をしてみた。
引き離して先着できたと思ったら
パイセンがすぐ後ろに。
最後タイヤ差で差された(≧ω≦;)
そのすぐ後ろにかっぱーさんも控えてた。
中途半端だったな。

最後の河川敷。
ペースが上がっていき、ボクからかっぱーさん。
速度が上がり切った時にかっぱーさんの後ろを取ったので
こりゃいただきと思ったもののそのままスプリントされた。
引き離されてかっぱーさん独走で八幡ポイントゲット。

結局1ポイントも取れなかった(/ω\)

朝の涼しいうちに走れた。
今朝も楽しく練習できました。

RISO朝練 伯太から花回廊 約50km
平均速度 32.2km/h 平均心拍数 150拍 最高 172拍