ヒラメ2匹

昨夜は大雨だったので路面はびっしゃんこ。
今朝は朝練止めました。
境港朝練チームはがっつりやってた。
RISOは誰か走ったのかな?

ボクはせっかく起きたのでローラー。
むちゃくちゃ調子悪くて普通に回すだけでも頭が痛い。
寝ながら走ってた感じ。
なんだかな~(≧△≦;)

ローラー1時間
平均速度 21.0km/h 平均心拍数 108拍 最高 134拍


で、本題。
自転車用フロアポンプの話です。
ボクはフロアポンプを2つもってます。
1つはいつも使ってるトピークのジョーブローに
ヒラメポンプヘッド(横型)を取り付けたもの。
これはかなりイイです(≧▽≦)b

もう1つはレースに行ったときに使おうと思って
購入したコンパクトなレザインのSTEEL TRAVEL DRIVE。
見た目はサイコーだったのですが
バルブとの接続がかなりイマイチ(/ω\)

左)トピーク  右)レザイン

イメージ 1

なのでレザインのフロアポンプは使ってませんでした。
この度、レザインポンプ用にヒラメポンプヘッド(縦型)を購入しました(≧▽≦)v

イメージ 2

やはりイイです。
しっかり固定するし空気漏れもない。
これならまったくストレスなく使える。
純正の固定具はタイヤがそれなりに高圧だと
押し込めなかった…。

イメージ 3

というわけでヒラメポンプヘッド横型と縦型と
両方所有することになったわけです。
どちらも工芸品のような美しさ(≧▽≦)

イメージ 4

両方使ってみましたが、使いやすいのは
横型かな~。

あー贅沢だ(/ω\)