講演会

今日はほぼ休み。
リフレッシュしたいので、サユポンさんに付いて行く(≧ω≦)
(久々に世間に出たかった・・・)

サユポンさんはボランティアで絵本の読み聞かせしてる。
本日講演会にいくというので付いて行った。

北栄町で、作家の柳田邦男さんの講演会。

北栄町役場はやっぱしコナンくんだった。
名産品のスイカを食べてる・・・(≧ω≦;)

イメージ 1


子育てや絵本の読み聞かせの話だったけど
人同士のかかわり方についても色々ヒントになることが
多くて勉強になった。

講演の冒頭で、スマホやLINEは離れた人と
繋がった気になるけど、近くにいる人とは逆に離れてしまう
ってのは激しく同意したなあ。
反論を恐れずに言うけど、スマホは弊害の方が多いと思う。
もう世の中から無くすことはできないので
せめて使うタイミングや使い方を間違えないようにして欲しい。
子供に授乳中にスマホで誰と繋がるのかって・・・


子供とのスキンシップの重要性についても。
ボクもたまには部下(男)を抱きしめてみようかと思います(≧m≦)