タイヤ外れない時

2連ちゃん飲み会で昼まで倒れてました。
最近、酒乱気味で評判悪いです。
気をつけよう(≧ω≦;)

とても運動できる感じではないので
ゴルちゃんのタイヤ交換。
スタッドレスの時期です。

ちなみに純正ホイールのサイズが
7J-17 インセット55
スタッドレスはボーベックの15インチで
6.5J-15 インセット45

ちょいちょいと替えようと思ったら
ホイールが張り付きまくって外れない・・・(/ω\)
浸透潤滑スプレーを吹いて
裏側から思いっきりキックしてもダメ。
(この時はボルトは緩くかけておきましょう。
外れたらホイールが飛んでいきます)

しょうがないので、油圧ジャッキをクッと開放して
ドンっと落とす。
2度ほどやったら何とか外れました。
念のため焼き付き防止剤を塗り捲っとく。

それにしても、ゴルちゃんのホイールは
よく張り付く。
ルノーはそーなのか??

イメージ 1

で、ボーベットに。
見た目普通になった・・・(≧ω≦;)

イメージ 3

イメージ 2

これでいつ雪が降っても大丈夫。

今日も飲み会。
3日目。
結構キツイんですけど(T_T)
大人しく飲もう。