好きな車シリーズ

車好きです。
今まで欲しいと思った車を思い返してみる。
順不同。


<ルノーサンクターボ2>
北方謙三さんの小説「冬こそ獣は走る」でもおなじみの
ルノーサンクターボ2。
こいつはカッコ良すぎる(≧▽≦)
大衆車のルノーサンクの後席に
ターボエンジンを詰め込んでMRに仕上げた。
トヨタMR2カローラシャシーを逆向きに使った
という噂もなかなかシブイけど、こいつには敵わない。

イメージ 1


<ルノークリオV6>
ですが時代的になかなか手に入れにくい。
と思ったら当時、ルノーがこんなのを出した。
すげえ欲しかったけど、さすがに買えなかった。

やっぱしFFのクリオのミッドにエンジンを積んだ。
こういうことするからルノーは好きだ。
顔はフェイズ1がいい。

イメージ 2


<プジョー106ラリー>
フランス車といえばプジョーを忘れてはならぬ。
106S16に乗ってたボクですが、こいつの潔さには
今でも惹かれます。
ミシュランの白テッチンホイールもいい。
雪道をFドリで走りたい。

イメージ 3


スポーツカーと言えばこいつです。
初期型が最も好きです。
やっぱいいなあ(≧ω≦)
エンジンは非力でいいのです。

イメージ 4


<ホンダCR-X SiR>
国産車でも好きなのはもちろんあります。
学生だった頃憧れた車。

FFですが、ホンダの至宝VTECエンジン搭載。
ダブルウィッシュボーンでボンネットフードも低いぜ。

イメージ 5


ハァハァ(*´Д`)
まだまだあるけど今夜はこの位で勘弁してやろう。