好きな車シリーズ2

昨日は好きな車を挙げたわけですが
重要な1台を忘れてました。

もしこいつを新車で手に入れてたら
ず~っと乗ってたであろう1台。

<ユーノスロードスター M2-1001>

ピンポイントすぎてわかる人にしかわからない。
ボクが社会人になって初めて買ったのは
新車のユーノスロードスター(NA6CE)Sスペシャル。
1600㏄の最後モデル。
その当時、マツダ系列のM2という会社が出したのが
M2-1001。
限定生産で300台だったと記憶してます。

イメージ 1

イメージ 2

ここまでこだわり抜いたチューニングカーはない。
外観も内装も抜群です。
まさにネオヒストリック!
この砲弾型M2ミラー、内装のセンタートンネルが
カーペットになってるとこなんかもの凄い。
サイドウィンドウも手回しだし。
ホントに好きな人が作ったというのが
よくわかります。

ユーノス自体がロータスエランを手本に作ったというのは
周知の事実。
そしてその精神が見事に受け継がれている。
ボクがスキなのはテンロクまでです。
そしてその最高峰に位置するM2-1001は
今でも憧れちゃうな。


結局ボクの好みは小さくて元気な車。
もちろん今の愛車のトゥインゴゴルディーニも
ド☆ストライクで気に入ってます(≧▽≦)b