RISO練 マッサルコース

今朝はマッサルの呼びかけでRISO練習会。

マッサルと2人かな~っと思ったらなんのなんの(≧▽≦)b
ラ王さまとガッツパイセンも!

今日の練習コースはマッサルのホームコース。
境港に行ってベタ踏み坂を超えて大根島
何とか橋を超えて揖屋の辺りからR9を横断して
峠をいくつか超えての伯太経由で帰るコース。

東山をスタートしてまずはのんびりと。
ネギ農道に入ったころから
ラ王機関車がうなりをあげだす。
と、すぐにマッサルが千切れる・・・
合流して、以下同文。
これを数回繰り返す。
ラ王さまは強く漕がないとバイクが倒れるので
ゆっくり走れないのです。(←ボクのイメージ)

大根島に入ったとこから強い横風。
横風区間でラ王牽きに合うと悶絶(≧ω≦;)
まったく気を抜けない。
今が最大集中や(≧△≦)

イメージ 1

ローテするもラ王さまと他のメンバーでは
3~5km/hは違う。
RISO名物平地契り愛のペース。
マッサルは序盤に無理せず調整してたようで
いい感じで回してる。
それでもラ王さまが番手を長く牽いてくれる
お蔭で集団崩壊せずになんとかR9まで。
いや~キツかった(/ω\)

そこから山の方に入って
元旦に走ったアップダウン農道へ。

ここもやっぱしラ王さまが速くて
序盤は付いて行ってたけどだんだんキツクなる。
登りの途中で左フクラハギが攣る。
フクラハギの中をでっかい芋虫が這い回るよーに
ビクンビクンしてる。
踏んじゃダメだ!とにかく回す!
なんとかゴマカシて。

やっと平地の白鳥ロードに入る。
「脚攣ってる。千切れたら捨てて帰って」
と宣言してトレインに乗る。
ラ王さまは徐々にペースアップして
明らかにガチ踏みしてる。
先頭交替したマッサルも同じくガチ踏みで
スプリントすらお見舞いしやがった。
いや~容赦ないな(*ノωノ)
もーちょっとで休憩のローソンだとガマンして
なんとか千切れずに走れた。

この虐待で脚をぐるぐる回ししたら
攣りもかなり良くなった。
そこまで考えてくれてたか。(いやそれは無い・・・)

イメージ 2

みんなのバイク。
マッサルのフォーカス イザルコ。
イメージ 3

ボクのコルナゴCX-1。
イメージ 4

ガッツパイセンのアンカーRL8。
イメージ 5

ラ王さまのジャイアントTCR。
イメージ 6


再スタート。
元旦はこのあとがっつり千切れた。
朝練のノリで県境坂に向けてローテ。
ペースは上がっていく。
ラ王さまが長く鬼牽きしてマッサルに先頭替わる。
マッサルの後がボク。
おおっ!最高の番手!!!
あとはタイミングをみて発射するだけだ!
と思ったら、マッサルが最後にペースをもう一段上げた。
で着けず(T_T)
最後ボクが中切れの形になったので
後ろからスプリントしたラ王さまも届かず。
マッサル先着。
イイとこ持ってったなあ。

ここでマッサルと別れて
ラ王さまとパイセンと3人で。
最後は河川敷でラ王さまに2人共千切られて
ボロボロになって帰宅。

いや~過酷だった。
パイセンも燃え尽きてた。
お疲れさまでした。


RISO練 マッサルコース 73km
平均速度 29.7km/h 平均心拍数 141拍 最高 178拍