RISO練 日南コース

今日はRISO練。
ラ王さま主催の・・・(/ω\)

残念ながら(?)ヒマなので断る理由なし。
恐ろしいけど参加表明した。
道連れを作ろうと何人かメールしたけど
釣れたのはマッサルだけだった(^_^;)

集合場所にはラ王さまとマッサルと3名。
先週と同じく日南コースに向かう。
前回このメンバーの時は盛大に足を引っ張ったので
実力差を考えて背伸びしないことにした。

スタートしてラ王さま先頭。
向かい風だけどモノともしない。
アウタートップでぐわんぐわんとゆっくり回してる。
筋トレ走だ。

西伯のまるごう交差点に着いたときに
振り向くと、マッサルがいなかった。
膝が痛いということで離脱。
・・・。
ラ王さまと2人だ(T▽T)

しばらく行った先から先頭交代の合図が
あったので前に出る。
でもちょこっと。
2割も牽いてないな。

緑水湖の登り。
ラ王さまの後ろで。
なんとか付いていけた。

そして五輪峠の登りへ。
ラ王さま先導で入ってついていく。
筋トレ走のダメージがあるように見えたので
先頭交替した時に自分比頑張って
ペースを上げてみた。
もしかして千切れるかも?
なんて思ったけど甘くて
しっかり後ろキープしてる。

逆にタレてしまってペースダウン。
またラ王さまが前に。
後ろについていく。
五輪峠もなんとか一緒に超えることができた。
上出来(≧▽≦)b

イメージ 1

菅沢ダム超えて下り。
日南ポプラはもうないので
181号線をそのまま左折して日野川沿いコースへ。

さあ、ここから先がラ王さまの
最も得意なところ。
ツキイチでもいいんだけど、少しだけローテ。
やっぱし2割かそれ以下か。

自分的には緊張感一杯。
ボクが前を牽くとすぐに回復するらしく
次の先頭交代のときにぐわっとペースが上がる。
ここで付き切れると終わりなので
加速しながら下りる。
文章にすると変だけど。

なんとか一緒に走って、あと1kmほどで
ラ王さま終点の岸本。
ここでローテのタイミングで付き返せずに
千切れる。
あと少しだったのに。
ここがボクの弱さだなあ(/ω\)

岸本でお別れして
残りの河川敷はソロ。
ここも向かい風+横風でキツかった。
ここでAVEを落とした。

RISO練 日南コース 80km
平均速度 32.8km/h 平均心拍数 156拍 最高 175拍

ラ王さまとの2人練。
ほとんど牽いて貰ったのだけど
練習の邪魔をすることはなかったと思う。
それだけで今日は上出来。
先週のフネ、今日のラ王さまとRISO Aチームメンバーに
牽き吊り回してもらっていい練習になりました。

家に帰ったら脚がプルプルして
バンビのようでした。
ありがとうございました(≧▽≦)/