しばらくチューブラー

のに使ってない…

一番の理由は予備チューブラータイヤ。
ツールボトルに入れるようにしてたんだけど
そーするとボトルが1本しか差せない。
心配性なので、ボトルは2本持っておきたい。

パイセン並みのデカいサドルバック
付ければいいんだけど見た目が・・・(≧m≦)
だからチューブラーのレーシングスピードは
ほとんど使ってなかった。
それってもったいない。

んで、ネットで色々調べたら
いいのがあった。

アランデルのTUBIというサドルバック
TUBIというだけあってチューブラータイヤ専用みたいな
サイズはホントにチューブラータイヤを
1本入れてギリギリ。
そこにチューブラーテープ1回分を押し込む。
左右にミニポケットがあるので
ミニ工具とタイヤレバーを入れて。

こんな感じ。
チューブラーをバンドで固定するのと
ほとんど同じ大きさ。
ミニマムサイズ。

イメージ 1

シートポストに当たる部分は
革が貼ってあり滑りにくくなってる。

イメージ 2

で、レースピを履かせる。
久々(≧▽≦)v
これならカッコ悪くないと思う。
ダブルボトルも差せるし。

イメージ 3

試走はせず。
今日もDIYなので忙しす(≧▽≦)


今週末は木製ベランダの塗装。
家建ててから初めて。(9年目)
もうちょっとマメにせんとダメだな~。

塗り塗りしてたらランニング中のパイセンが手を振ってくれた。
丸1日かかりました。
こういうのも楽しい。

イメージ 4

明日は朝練しよっと。
ローラーだな。