歯医者へ

昨日も飲み会で、飲み過ぎて
家に帰ってから大変なことになった。
年に2回くらいこういうことがある。
学習せねば…(/ω\)


先日、歯間ようじで歯の掃除してて違和感。
鏡で見ると歯の間に若干穴が!!!
いつの間にか虫歯に(≧◇≦)ギャー

で、今日は歯医者へ。
診てもらったら歯が欠けてるとのこと。
虫歯じゃなくてよかったけど
歯を食いしばりすぎたのかなあ。
スポーツしてるので食いしばるのかもしれませんと言ったら
「食いしばると筋肉が硬直するので
一瞬食いしばったあとは力を抜いたほうがいいですよ」と。
確かにそーだ。
これから気にしてみよう。

それとレントゲン撮ってもらって驚愕の事実!
親知らずの奥に埋まったままの歯が1本余分にあった。
普通の人が上下合わせて32本なのに
ボクは33本あった(≧ω≦;)


明日は淀江サイクルカーニバル。
天気悪そう。
一応、サユポソさんと2台分を
ピンク号に積み込みして準備。
出走するかどーかは天候次第。
無理はしません。

イメージ 1

どーかな?