第25回 サイクルカーニバル in YODOE 2016

サイクルカーニバルin淀江に参加しました。
RISOからはガッツパイセン、フネ、ツム弟くん、かっぱーさん、サユポソさん。
東部のTTさん、ヒシイさんはじめ知り合い関係も沢山(≧▽≦)v
コースは山岳主体の65km。

地元なので、スタートでは先頭をキープする。
RISO+チーム鳥取H原くんで先頭を固める。

イメージ 1

そして東部のアーリーバード。

イメージ 2

スタートする。
淀江ストレートに出ると、偶然にもラ王さまがサイクリングしてる(≧ω≦;)
たまたま一緒に走ることに・・・
ビビってでデジカメもピンボケ。

イメージ 3

繰り返すけど地元である。
先頭を牽く。
ガッツパイセンと回して。
軽く登ったあとは、ローテを促す。
東部のH原くんら数人と。
アップなしでいきなり頑張ったので脚にきた(≧ω≦;)

材木屋の登りはムリせず行って
先頭付近をキープしながら、旧ヒルクラ大山の登りへ。

たまたま同じコースを走ってる(しつこい)ラ王さまが前に出る。
誰も追わない。
というか追えない。
序盤からあのペースに乗ると死んでしまう。
H原くん、マルコさんらとイーブンで。

もうこの辺りから大雨。
下り区間に入り先頭へ。
すると後ろから、やっぱしキター!!!
東部の下り番長iTTさん。
リスキーな路面だけどガンガン行く行く。

次はビューラインの登り。
ここでもラ王さまが先行する。
この辺からバラバラに。
じんわりラ王さまに追いついて3人。
もう1人はお初な方だけど結構登れる人だった。

先頭で入ってチェック。
後続が来てるけど、すぐに出る。
止まって待つより脚を回したいので
のんびり走って後ろを待つ。
ラ王さまとボクともう1人。

しばらくゆっくり走ってたけど後ろから来る様子がない。
エイドでのんびりしてるのかな?

アップダウン区間でだんだんペースが上がる。
ラ王さまが前を牽いて、気がつけば1人千切れて2人に。
そのまま香取の第二CP。

CP越えて一息坂へ向かう。
ラ王さまは居なくなって単独走。
下りも路面が川のようになっててコワいコワい。
リスキーなのでとにかくゆっくりと。
中山の第3CPへ。
ここもトップ通過のようだ。

しばらく走ってると後ろからラ王さまが。
「ワハハハ~!追いつきました!」
第二CPから後ろの人と一緒になって
牽いて下ってきたらしい。

ここからラ王さまと。
ボクは完全に脚が売り切れ。
じぇんじぇん踏めない。
ラ王さまがガ-っと踏んで千切られて
緩めてもらって追い付くを繰り返す感じ。
これでもかというほど実力の違いを見せつけられた(/ω\)

後ろは来る気配がない。
最後の白鳳の登りは話をしながらボチボチと。
「リーダー!優勝ですよ!」とか。
サイクリングイベントだけど、一番で帰るのは
やっぱしウレシイもんです。

ラ王さまが正式に参加してたら、一瞬で千切られてたんだけど…。
今日は独走できないもんね(≧m≦)
そして喰らい付ける人もいなかったです。

一応トップで帰着。
ウレシイので記念に写真を撮ってもらう。
イェイ(≧▽≦)v

イメージ 4

そして、たまたま同じコースを練習で走って
アシストしてくれたラ王さまと。
(インターバルで逆に苦しかったケド・・・)
来年はちゃんと参加しましょう。

イメージ 5

RISOみんな帰ってから集合写真。
豪雨の中大変でした。

イメージ 6

サユポソさんもこの悪天候の中、自己ベストを更新したそーで。
(がっつり健脚コース 65km)
おめでとう。
駐車場まで一緒に帰る時にパチリ。

イメージ 7

サイコン止め忘れた。
実はたいして速くなかった。

イカ淀江 65km
平均速度 29km/hくらい 平均心拍数 157拍 最高 ?

身体が芯まで冷えたあとの
温泉はサイコーに気持ちよかった(≧▽≦)

来年も出よう。