RISO練 元旦ライド

明けましておめでとうございます!
一年の計は元旦にあり(≧▽≦)/

今年も元旦RISO練をやりました。
天気はサイコー!
メンバーはラ王さま、ガッツパイセンとコンクイスタのTAKEさん。

冬季定番の島根半島の多古鼻に向かう。
ホントは車の少ない日南の方に向かいたいけど
この時期は融雪剤だらけなので。
峠に撒いてあると滑ってコケそうなんだよなあ(≧ω≦;)

東山中学校前に集合してスタート。
かっぱーさん親子が米子市正月マラソン方向に
ランニングしてるのを見かけて挨拶(≧▽≦)>
今年もよろしくお願いします。

米川沿いはリエゾン区間
先頭でのんびりと。
ネギ農道(なんて道だろ)に入ったとこから
ローテ開始。
ラップもポチっと。
結構なハイペース。
メンバーが強烈なので、自分の番は短めで。

ベタ踏み坂はラ王さま先頭でカチ上げ。
ここは何とか付いていけたけど
キツイな~。

海沿いの道は横風が強くて
まったく気を抜けない。

イメージ 1

軽い峠を越えて日本海側に出る。
ここら辺からアップダウンが出てくる。
最後まで一緒に走るために無理しないことにした。
ラ王さまとTAKEさんがやっぱ強い。

往路の最後は多古鼻の登り勝負だろーなと思い
登り口までは先頭で牽いて
後は両チームのエース対決してもらう。
TAKEさんが先着したらしい。
ボクは脚を使わないようにのんびり登った。

多古鼻は景色がサイコーです。
記念撮影。
ホントに楽しい。

イメージ 2

岬にコテージが並ぶ。
泊まってる人もいそうです。
初日の出とかキレイそーですね。

イメージ 3

今年もよろしく。
愛車コルナゴCX-1号。

イメージ 4

微登り区間をラ王トレインで。
あまり練習できてないよーだけど
やっぱ強いな。

R431でTAKEさんと別れて帰りは3人。
最後の農道はほとんどラ王さまに牽いてもらったけど
すごく気持ちよかった。

RISO練 多古鼻 77km
平均速度 30.3km/h 平均心拍数 149拍 最高 173拍
リエゾン区間除く)

自分的には思ったより走れたかな。

今年もよろしくお願いしますv(≧▽≦)v