ソロ練 悶絶日南コース('ω')ノ

9時頃出発。
コースは先週と同じく日南へ。
一応AVE30km/h以上目標で。

ソロなので基本は下ハン。
できるだけ頭を低く維持することを心掛けた。
緑水湖の登りを淡々と越えて
その後は五輪峠。

五輪峠の登りは結構スキです。
地味に長いし、激坂区間もないので
走りやすい。
チーム練で行くときはキツイ思い出しかないですが・・・(≧ω≦;)

1人なので頭を使って登る。
きついトコはムリせずに、緩くなればペース上げて。
変速もこまめに。
心拍は170を超えぬように。
ピークはやっぱし路肩に雪がある。

イメージ 1

下って菅沢ダム超えて国道181号線に出る。
あとは日野川沿いを戻るだけだ。
が、もろに向かい風(*ノωノ)

川沿いなので正面からビュンビュン風が来る。
軽量なので風はすげー苦手です。
煽られながら何とか堪える。
風が収まる区間だけペース上げる。

一時AVE30を超えていたけど
じりじり下がっていく。
頑張れ自分!!!

岸本過ぎてからのいつもの
河川敷も強い向かい風。
悶絶 (≧△,≦;)
もう脚がいっぱいで心拍まで下がってきた。
なんとかゴール。
いや~ホントにキツかった。
家に帰ったら脚が痺れてバンビでした。

結局目標は未達。
でも苦手な向かい風を延々頑張ったので
いい練習にはなりました。

日南コース 80km
平均速度 29.6km/h 平均心拍数 158拍 最高 170拍

明日は完全休養日。
鳥取ラソンの応援に行きます!(≧▽≦)b