10分×2

今朝は雨だし固定ローラー。
10分×2に挑戦(≧▽≦)

固定ローラーはホントに苦手になった。
3本は惰性の時間があるけど、固定はずっと力を
掛けないと維持できない。
固定はヒルクラに近い。

乗った時点で心拍数44拍。
15分ほどアップ。
漕ぎだしてもなかなか上がってこない。
120拍位まで。

1本目。
パワー出すのにかなり前乗りに。
頑張る割に心拍が上がらない。
寝起きはホントにキツイ。

10分ダウンして2本目。
1本目よりは楽に回る。
それでもかなり苦しかった。
若干うめき声(≧ω≦;)

10分走
1本目 平均速度 31.7km/h 平均心拍数 152拍 最高 162拍
2本目 平均速度 32.5km/h 平均心拍数 160拍 最高 171拍

10分走2本やったのは今年初めて。
ロードレースやるならコレをやらないといけなかった。
自分の弱さがよくわかった。
次回は32km/h台を2本揃えることを目標に。
これやると絶対に強くなる。


話は変わって健康診断。
今日結果が来ました。
懸案だった尿酸値も最近は6台で安定してきた。
毎日1.5lの水を飲んでるのがいいんだと思う。
ビールは毎日だけど
それでも血液検査の数値はオールクリア。

一つだけチェックが入るのは心臓。
心房肥大の懸念ありと徐動。
まあ問題ないでしょう。


梅雨っぽくなって来ましたね。