初日の出(*´ω`*)

あけましておめでとうございます。

今朝はサユポソさんと近所の戸上山に初日の出を
拝みにいきました。
大山開山1300年祭のイベントで
各地から大山の初日の出を見ようというもので
戸上山もその一つ。

あいにく雲がかかってたけど
大山の稜線が赤くなっていくのは
とてもキレイです。
ご近所の方数名がおられました。
甘酒やお土産まで頂きました。

イメージ 1

戸上山の頂上には城があったとか。
今はお地蔵さんだけです。
初めて登りました。

イメージ 2

なかなかに景色がいいです。

イメージ 3

朝の冷たい空気の中、軽い山登り。
清々しいです。

今年もいい年になりますように(≧人≦)