RISO練習会

今日はRISO練習会。
いつもは日曜日だけど天気が悪そうなので
ツム兄が呼び掛けてくれた。

9時に東山中学校前集合。
メンバーは、RISOからツム兄、チャラオコーチとボク。
とトラの強豪H野さん。

ツム兄考案の花回廊周回コースへ。
日野川河川敷でカリオも合流。
これで5人。

横風が強い。
強度は高めだけど、落ち着いたローテーション。
先日、ラ王さまに先頭から降りる時踏み過ぎてると
指摘を受けたので今日は意識して減速。
こういうのも指摘してもらえるとありがたいm(__)m
ちゃんと出来てたでしょうか?

イメージ 1

大殿からの登りをボチボチペースで登って
小町から周回コースへイン。
17km/周くらいって言ってたかな?
ピークはグリーンパークゴルフ場付近か。
ほとんど登りと下りで二部の方から小町の登り前までがほぼ平坦。

今日はベース作り。
登りアゲすぎず、平坦はペース上げてじっくり脚に
負荷をかけるイメージ。
登り中も「もうちょっと落とそう」とか
「Wなんぼ?」とか声を掛け合いながら。
ボクはパワーメーターもってないけど
登り4~4.5倍位って言ってたかな。

微下りなんかは後ろが楽になるんで
自分なりには先頭で頑張って。

二部からの平坦路。
H野さんはいつも単独で離れて走ることが多いけど
今日はみんなとキレイに回ってくれた。

イメージ 2

なんだか最高に気持ちいい。
あ~楽しい。
登りも声掛けながら集団で淡々と。

チャラオコーチは仕事の関係で1周で離脱( `ー´)ノ^

2周回目へ。
ペースの上げ下げがないからタレない。
2周目も似たようなペースで。
このコースは結構登るんだけど
斜度自体は緩めだから走りやすい。

こんな感じで5周回くらいしたらいい練習になりそう。
今日は時間の都合で2周回で止め。
一度下まで下って最後は花回廊の2段坂で〆。

ここは各自ペースで。
H野さんとカリオが先行する。
ツム兄とボクが離れて追走。
こりゃキツイ(/ω\)

1段目はツム兄と一緒にクリア。
繋ぎ区間は兄の後ろで。
スピードメーター見れなかったけど
ツム兄はすごい牽きを見せて先頭に追い付いた。
これは驚いた。
展開的にはチームのエースとして
アシストして貰ったようなもん。
さあ、こっからトップ取ったるで。
と2段目を登り始める。
が、H野さんにぐんぐん離され、途中からアシストしてくれた
ツム兄にも追い越されどんどんタレた(*´Д`)
おまけにピークに到着したら
左のフクラハギが攣って悶絶( ;∀;)

淡々としたローラー60分走はしてるから
一定負荷の周回走は余裕があったけど
短時間高強度はまったくやってないから
全然登れない。
まあ練習してないことはできんわな。

二段坂でみんな出し切ったから
最後の爆風河川敷は地獄だった。
H野さんだけ余裕そうに走ってた…(≧ω≦;)
やっぱ強いな。

今日の練習会は時間は短かったけど
ベース作りとしては理想的だったと思う。
休むことなく負荷を掛け続けることができた。

RISO練 花回廊周回コース 65km
平均速度 28.0km/h 平均心拍数 153拍 最高 175拍

またやりましょう。
シーズンが始まりましたね。

イメージ 3