モーライ伯太コース

今朝はモーニングライドに参加。
いつもの最終パックで。

メンバーはM本さん、I田さん、M田くん、トレックの方と
RISOからツムブラとボク。

ホイールのフレが気になるので
久々にフルクラムレーシングスピードを履いたCX-1号で。

初め先導させてもらう。
追い風もあるけど、スルスル良く進む( *´艸`)
カーボンディープリム効果か、チューブラータイヤか、
それともチェーンが新品だからか?
すごく気持ちいい。
堪能してたら、後ろからツム弟くんに
「ローテしましょうよ」
と注意された(≧ω≦;)

本日の最終パックはスタート前に
「平坦頑張って、登りゆっくりで集団キープしていきましょう」と
お願いした。

平坦いい感じのペースだった。
7人もいるから後ろにいる間は至極快適( `ー´)ノ
登りもそこそこのペースで全部隊列を崩さず最後まで走り切れた。
刺激はないけど、安全ですごく気持ちいいライドでした!
いきなりカチ上げたりせずに、スプリントするなら
ポイントを決めてあとは集団を崩さない
こういうペース走は早朝に合ってるな。

イメージ 1

モーライ 伯太コース 34km
平均速度 33.7km/h 平均心拍数 143拍 最高 162拍


というわけで、久々のレースピ。
こんなに良かったっけ?
しばらくこれでいこう。

イメージ 2


で、悩んでます。
アルミクリンチャー問題。
レーシングゼロを新調しようかと調べるも
最近のモデルはホイール幅がワイドになってる。
25C以上対応。
23Cを履くナローリムのモデルが欲しいけど
もう売ってないのです。
マビックもしかり。
いつの間にか23Cタイヤの時代は終わってた。

ナローのレーシングスピードとレーシングゼロの
2個持ちはホイール幅も同じでブレーキ調整もせずに済んで
最高の組み合わせだったのに。

さーどうするかなあ。