RISO練習会

今朝はRISO日曜練習会です。
告知して来てくれたのはコンクイのTAKEさん!
( *´艸`)ウレシイ

定番の伯太~花回廊。

ボク的話題はコンチネンタルコンペティションの初走行。
それまで使ってたヴィットリア コルサCX(3年使ってた…)はエアが
じんわり抜けるので8barで使ってた。
それでもすげえ乗り心地が良かった。
コンチも同じように8barでスタートすると・・・
乗り心地すげえ硬い(≧△≦;)
何じゃこれ??

練習の方は、TAKEさんとハイスピードで
淡々とローテーション。
速度変動もなく、登りも無理せず
すごく気持ちよいライドだった。

あっという間に2段坂へ。
そこまで無理せず走ってたつもりだけど
登りに入ったらまったく掛からなかった。
笑っちゃう位ゆっくり登る。
TAKEさんはあっという間に見えなくなった( `ー´)ノ^
ここはポイント区間なので
各自ペースなのだ。

ノロノロと登って合流して再スタート。
小町坂のピークで、2段坂登り頃から急にスピードが
出なくなったのでバイクがおかしいかと
止まって点検。
バイクはまったく異常なし(/ω\)
身体の問題でした( *´艸`)

今日のTAKEさんは久々にビヤンキ。
ビヤンキもカッコいい。
脚の筋肉すげーな。

イメージ 1

いい練習になりました!
TAKEさんありがとう。

RISO練習会 伯太~花回廊 52km
平均速度 33.2km/h 平均心拍数 149拍 最高 165拍


コンチネンタルですが、今日の印象はすごく悪い。
空気圧上げすぎだったろうから
次回は7bar位まで下げよう。
ヴィットリアのあの乗り心地の良さは何だったんだろ。
チューブラーという構造より
ラテックスのチューブを使ってるってことが
大きいんだろうな。
コンチはブチルチューブです。
なんで空気は抜けにくい。
そこはすごく魅力的。