チューブラータイヤ交換(≧△≦;)

今朝はソロで。
バサラコースを軽く。
頑張らずに流すだけ。
こういう日も作っていこう( `ー´)ノ

バサラコース 29km
平均速度 30.3km/h 平均心拍数 128拍 最高 141拍

で、本日のメインイベント!
チューブラータイヤ交換です。
交換は初めて。

まずはタイヤの外し。
タイヤレバーを突っ込んで、あとはバリバリと。
リヤはキレイに剥がれたけど、フロントは
リムテープがかなり残った。
ここからは地獄・・・

地道に指でグリグリとリムテープを剥がす。
すげー大変なので、ネットでコツがないか探したけど
地道にやるしかなさそう。
ある程度剥がしたけど、まだボチボチテープが残ってる。
色々やったけど
新しいリムテープでニチャニチャくっ付けて
取るのが一番良かった。
(ちなみに指グリグリで
2箇所指に水ぶくれができた(´Д⊂ヽ)

イメージ 1

取り切るのに通算4時間程度。

今回使うのは悪名高き
コンチネンタル コンペティション( `ー´)ノ
宇宙一嵌めにくいという噂のやつです。
でも、空気の抜けが少ないという
その一点でこいつを選択。

嵌め方はここのブログを参照。
足で突っ張りながらタイヤを嵌めていく。
サユポソさんに補助をしてもらいながら
それでもタイヤレバーを使わずに嵌めれた。
ふ~。
リムテープを使わずに一度嵌めて
タイヤを伸ばして、その後本貼り。
結局、一日かかりました。
(最後は酔っ払いながら・・・)

イメージ 2

イメージ 3

コンチタイヤはどんなかな~。
早速明日、練習会でシェイクダウンです( *´艸`)




でも…
もう二度とチューブラー用の
ホイールは買わないと思う・・・(≧ω≦;)