RISO B練習会

今日はRISO B練習会( `ー´)ノ
1人な予感がしてたけど、なんと4名!
ガッツパイセン、ツム弟くん
コンクイのなびさん(*´ω`*)

今日のコースは今年のB練定番の
花回廊周回コース。
ここを3周回。
1周17km。
一時停止は2ヶ所ほどあるけど
信号がないのですよ。

河川敷からローテで回していく。
うっ、向かい風か・・・

イメージ 1

大殿から登ってコースイン。
B練のテーマは集団走。
登りは抑えめで、平坦はローテで頑張る。
集団を崩さず、最後に上げれる位の
感じでいけたら最高。

1周回目は、コース知ってるツム弟くんとボクが
長めに牽いたかな。
登り得意そうななびさんも
登り淡々ペースに合わせてくれてた。

2周回目も特に何事もなく。
パイセンは、予告通り2周で離脱。
最近、パイセンはコンディションが上がってきてる。
ボクは見てるよ( *´艸`)ナゾ

最終回はちょっと疲れが見えたか
平坦のペースが落ち気味。
ボクは意外に元気だった。
最後の小町坂でポイント争いすることもあるけど
今日は淡々と集団で超えた。

皆で集団の空気を感じながら
一度もバラけず走り切った。
バラけることもないから、ずーっと負荷がかかる。
地味だけどいい練習だったな~。

RISO練習会 花回廊周回コース3周回 72km
平均速度 31.4km/h 平均心拍数 146拍 最高 167拍

5時半からの練習で
スタート前にバナナ1本。
走行中はCCDドリンク1本。
70km位ならこれで大丈夫だった。

お疲れでした!
楽しかったです(・ω・)ノ


<追記>

練習会の下りで結構スピードが出るのだけど
フロントがガタガタしてました(≧ω≦;)
帰って調べると、ヘッドに少しガタがあった。
先日コラムスペーサーを5mm抜きました。
そしたらびみょ~にトップキャップが底つきしてた(/ω\)
ド素人です・・・。
そりゃガタが出るわな。
トップキャップ下に5mmのスペーサー噛まして
一安心。

イメージ 2