第27回 YONAGOサイクルカーニバルinYODOE2018

淀江です。
毎年楽しみにしてる地元のイベント( `ー´)ノ

RISOからは健脚コースにフネとボク。
サイクリングコースにチャラオコーチ親子。

参加人数は500人って言ってたかな。
県外から来られた方が多そうだった。
逆にいつもの鳥取県勢が少なかったな。

健脚コースは香取まで上がる山岳コースで60kmちょい。

先頭に並ぶ。
伊木米子市長の合図でスタート。
地元チームの顔みせとして先頭で走る。
フネと2人でローテーション。
が、材木屋の登りのとこで(≧ω≦;)ゲゲゲ
脚が乳酸まみれ。
いきなりすげーダルいのです。
そんなに頑張ってないのに・・・

何とか誤魔化しながら
ヒルクラ大山の本格的な登りに。
ここでH本くんが前に出て独走していく。
とてもじゃないけど着いていけないので見送る。
フネと登りはボチボチいこうねと。

今日は色んなとこでツム弟くんが応援しながら
写真を撮ってくれた。
今回写真多めです。

イメージ 1

もうH本くんは見えない。

この後もフネと一緒に淡々と走る。
脚のダルいのも徐々に良くなってきた。
チームトレインだけど、残念ながら色違い。
長い登りはフネが速い。
ヒーヒーで着いていくけど
「離れてますよ~」とツム弟くんに冷やかされたり。

イメージ 2

香取のCPで。

イメージ 3

その後長い下り。
ここも短めでローテーション。
海からの向かい風がかなりキツイ。
ということは単独走は厳しいはず。
独走のH本くんに追い付けないかな。

イメージ 4

中山のCPまで下り、この先は広域農道のアップダウン。
フネと走りだすも、ボクの脚が残ってない・・・
スカスカに。
登りでフネがペースを抑えてくれて
なんとか一緒に走る。
ほとんど前に出れない。
ただのお荷物状態(/ω\)

最後の名和のCPで、ちょうどH本くんが
出発するところだった。
う~ん、かなり迫ってた。
ボクが脚を残せてて、回していけたら
追い付けたかもだな~。
淀江はレースじゃないけど、頑張って走るのは
自由なのです。

最後の白鳳の登り。
フネ先導で入るも着いていけず。
徐々に離された。
ピークでツム弟くんがカメラ持って構えてて
チーム内対決でフネが勝利のポーズ?

イメージ 5

ボクは敗者のポーズ( *´艸`)
もう何も出ません。

イメージ 6

下りでフネが待っててくれて
一緒にゴール。
あ~キツかった。
フネの登りペースはいつものチーム練より
速かったから脚が持ちませんでした( *´艸`)

いや~楽しかった。
今年は抽選、何も当たらなかった。
それは悔しい( *´艸`)

淀江イカニ 61km
平均速度 29.8km/h 平均心拍数 156拍 最高 167拍

H本くん独走でトップ。
RISOは2、3着。
レースじゃないですが頑張って走りました。