RISO練 大根島中海周回

今日はRISO練習会。
参加を呼び掛けたけど誰からも反応なくて
絶対に1人だと思ってた(/ω\)

集合場所に行ってみるとふっきーくん( *´艸`)ウ、ウレシイ
そして、な、な、なんと!!!
RISOのマッサル!
すげー久々(≧◇≦)

知らない人多いと思うけど
RISOの元エース候補。
以前はすげー強かった。
いっつもケチョンケチョンにされてた。
いつの間にか25才になってた…

3人で大根島方面へ向かう。
マッサルは通勤位しか自転車乗ってない。
ふっきーくんは肋骨骨折明け。
ボクが牽くしかないでしょう(・ω・)ノ
先頭固定で。

米川沿いのリエゾン区間はのんびりと。
浜橋郵便局から巡行開始。
ガーミンのラップ機能が分かったので
ここからラップを取った。

練習会では初のコルナゴC64
そして初出力計。
先頭を淡々と牽くけどあ~しょぼい。
やっぱし。
160~200Wくらい。

ベタ踏み坂も無理せずに。
ここで240Wくらい。
ふ~ん。

江島のファミマに着いたら
ぽんさくさんが待ち伏せてた(*´▽`*)
これで4名。

大根島中海周回に入る。
基本はボクとぽんさくさんで牽こうかと。
最近にない異色のメンバーだ。

イメージ 1

淡々と巡行。
後ろに回るとすげえ楽。
やっぱし正直に出力も低い。
パワーメーター面白い。

練習不足(というかしてない・・・)マッサルはやっぱし遅れる。
まあそうだわな。
マッサルはフォーカスに乗ってて
ほぼシェイクダウンらしい。
サドルを調節したりしてるうちに
ぽんさくさんとふっきーくんは見えなくなる。
ボクはマッサルをのんびりと牽いて。
かなり遅かったので
江島ファミマで、前2人が2周回してくるのを待つ。

しばらくしてたら、ぽんさくさんが
よだれを垂らしながらふっきーくんを引き連れて
帰ってきた。
かなりアゲてた様子。
おーこわー(≧ω≦;)

合流して2周目へ。
ボクはアップが終わった程度だったので
先頭固定で頑張らせてもらう。
マッサルはついて行けるとこまでいくとの
ことなので千切れたら捨てていくよと。
ぽんさくさんは序盤で離脱。

TT的に頑張った。
まあよく脚は回った。(自分的には)
C64はやっぱしかなり硬い。
路面の衝撃はあまり吸収しない。
これで23Cタイヤだったら大変なことになるな(^_^;)

江島ファミマに戻ると
マッサルが帰って来ない。
どっかでトラブってるかもと思って
コースを逆走でもう1周。
この周は抑えめで。
あとから電話がかかってきたけど
千切れて帰路についたらしい。
んで、ここで走ってるうちに
何だか違和感・・・
サドルがすげえ下がってました。
一旦止まって適当に調整。
この後もまた下がったし
固定力に問題があるんですけど…
なんか変なバイクだ。

ふっきーくんと2人で米子方面に戻る。
ボクは3周回、ふっきーくんは結局4周回。
帰りも先頭固定で。
最後まで意外に元気に走れた。
練習会的にはバラバラな感じだったけど
天気も良かったし気持ちよかった。
中海から見える大山もキレイですね。

RISO練 大根島中海周回 104km
平均速度 31.7km/h 平均心拍数 147拍 最高 167拍
95rpm
平均出力 155W NP 171W

うっ、しょぼい(≧ω≦;)

みなさんありがとうございました!
マッサルは自主練してからまた走ろうぜ。
期待して待ってるよ(・ω・)ノ