RISO練 花回廊周回コース

今日は基本に戻って周回コース。
最近、長距離をだらだら走ってたので
短いのを集中して走りたかったのだ。
個人的に。
 メインは花回廊周回コース3周回(17km×3)

集まってくれたのは
RISOのマナチェフさん、コンクイのメルコさん、ちゅうさん。
(集合写真撮ったけどデータ不良になってた…)
ツム兄も参加予定だったけど
出かける前にシフトワイヤーが切れたので
後から合流するとのこと。

まずは河川敷。
向かい風というか横風が強烈。
後ろにいてもドラフティングがあまり効かない(≧ω≦;)
でも結構なペースで行く。
軽量なメルコさんはキツそう。
って、メルコさんはRISO練の前に
コンクイ練で枕木ヒルクラしてきてる。(ド変態…)
それでこの強度はキツイの
当たり前です( *´艸`)

河川敷でちゅうさんは離脱。
ここから3人。
マナチェフさんとメルコさんとボク。
大殿からの登りはおしゃべりしながら。

コースイン。
メルコさんは今日は調子悪そうなので
千切れたらショートコースに回ってねと。
マナチェフさんと2人で回す。
ピークまでの登りは思いっきり向かい風。
長めのローテでガシガシいく。
何だか脚も合う。
なので自然とペースも上がる。
がーっと下ってからの平坦路は
追い風かと思いきや横風?
今日は風向きに恵まれてない。
それでもボクも調子いいし、マナチェフさんも
パワー出てていい感じ。
登りは仕事のこととか話しながら(・ω・)ノ

1周目 AVE 31.3km/h

イメージ 1

2周目へ。
特に疲れも感じないのでそのまま。
風がキツイわりにいいペースでいけてる。
途中で遅れてきたツム兄と合流。
小町坂登り前までは、過去最高のペースだったと思う。
が、小町の登りで
「ぷしゅ、ぷしゅ、ぷしゅ~ん」
とマナチェフさんのマドンがパンク。

パンク直すまで小休止。
ちなみに珍しいゴキソホイールです。

イメージ 2

タイヤがちょっと危なそうなので
ここでマナチェフさん離脱。
この先はツム兄と2人で。

2周目 AVE 32.0km/h

3周目へ。
ローテしながら。

イメージ 3

ツム兄は外走り久しぶりといいながら
平坦は結構力強く走ってた。
最後の小町のピークはポイント争い。
ボクが前で登る。
序盤に一気に行くか、後半勝負か。
色々考えた結果、中盤までは少し抑えた。
後半上げて引き離せた。
最後は5倍位かな。

3周目 AVE 31.5km/h

3周回終わってメルコさんと合流し帰路へ。
帰りは追い風。
のんびりおしゃべりしながら。
花回廊周回はショートコースもあるし
調子が悪ければ周回減らしてもいいし
かなり自由が効く。
だから気軽に参加して大丈夫ですよ(・ω・)ノカマン

東山で集合写真。
楽しかったです。
みんなありがとう( `ー´)ノ
(すげー目を瞑ってる…)
メルコさんはエディメルクス乗りだから
メルコなのです( *´艸`)

イメージ 4

花回廊で初ガーミン。
出力のデータが取れた。

1周目 31.3km/h 心拍154拍/163拍 175W NP195W
2周目 32.0km/h 心拍153拍/166拍 179W NP196W
3周目 31.5km/h 心拍158拍/175拍 182W NP198W

トータル 70km 獲得標高 990m

一応、後半に向けて出力上げれてる。
いい感じだと思う。
パワー自体が低いけどね(≧ω≦;)


追伸
タイヤの空気圧、6気圧まで下げたけど
全然問題なかった。
というか乗り心地も良かった(・ω・)ノ
当面これくらいでいってみよう。