庭仕事

家建てて10年ちょっと経ちます。
雑木林風に庭に色々と木を植えたのだけど
かなり大木になってきた。
毎年剪定するわけですよ。

剪定した枝木は結構な量になる。
いちいち電ノコで切ってからゴミに出してました。


んで、新兵器購入です( `ー´)ノ
ガーデンシュレッダー!
じゃじゃ~ん。

イメージ 1

リョービ製です。
上の口のところに枝木を入れると
粉砕してくれる。
25mmまでの枝なら処理出来ます。

中はこうなってる。
こいつが回りながら枝をチップ状にするのです。

イメージ 2

処理した枝木はこうなる。
見事にチップ状に。
構造上、細い枝木はそのまますり抜けたり
するのもあるけどね。

イメージ 3

庭に撒いても大丈夫( `ー´)ノ
なかなか優れもの。
唯一の弱点は音がデカいことかな。
まあ、ウチは住宅地ながら田舎なので(≧ω≦;)


チューリップもちょこっと咲きました。

イメージ 4