RISO練 ビューラインリピート

今日はRISO練。
雨予報なので早朝練に変更。
5時半に東山集合。
で、今回はツム兄がメニューを提案してくれた。

大山のビューライン3本。
う~んシブイ(≧ω≦;)
ビューラインは岸本から登る緩めの登りで
信号~交差点が3.3kmほど。
標高差が139mだから平均勾配は4.2%。

メンバーはツムブラとボク。
河川敷を淡々と回していく。

ビューラインへ到着。
後ろに付くと楽できるのでタイム差つけてバラけてスタートしましょうと。
ドラフティングはなしなわけね。
ぶ、部活だ( *´艸`)

まずはツム弟くんがスタート。
タイム差つけてその後兄ちゃん。
最後にボク。

1本目。
3本揃えないといけないので
踏み過ぎないように。
パワーみながら4倍ちょっとでくるくる回す。
横風は結構あって速度は乗らない。
途中で兄ちゃん追い越してツム弟くん追い越して
トップ登頂( `ー´)ノ
競争ではないけど、後ろから追いかけて走ると
目標にもなるし集中力も保てる。
後ろは絶対に有利だ。

2本目。
1本目より身体が動くし楽に感じた。
2本目もトップ( *´艸`)

3本目。
まだまだ脚は大丈夫。
前を行くツム兄が今までと違い結構上げてる(≧ω≦;)
パワー見ても結構出てる。
それでもじわじわと差を詰めて
後半で何とか追い越す。
その後、酸欠みたいになったけど
ガマンして最後までいった。
あ~キツかった。
3本目もトップ獲れた。

1本目 9:26 平均心拍数158拍 最高169拍 223W
2本目 9:24 平均心拍数161拍 最高167拍 228W
3本目 8:44 平均心拍数163拍 最高171拍 242W

3本目までタレずに走れた。
ビビらずに1,2本目はもう少し上げても良かったかな。


部活のノリで楽しかった。
リピート練はかなり練習になるな。
雨にも降られず良かった。
トータル38kmほど。

イメージ 1