RISO朝練 花回廊コース

RISO朝練です。
本日は花回廊コース。
朝練のメニューを明確にしました(・ω・)ノ

メンバーはツムブラ、チャラオコーチ。
走行前にミーティング。
どの位で行くのか、どこがポイントか。
走り方の意識を共有してからスタート。
今日は登りメインだから、平坦は少し抑えめでいこうねと。

いつものように先導して
福市の橋を渡ったら、今シーズン初登場の
ハマー大尉!!!( `ー´)ノマッテタヨ

火曜日より長めのローテ。
ペースは抑えめで。
ボクも前に出た時にアゲすぎない。

イメージ 1

坂に入る前で、ハマー大尉が千切れてた…。
シーズン序盤は結構こういう感じですね、大尉。
すぐに盛り返してくるでしょ。

二段坂に突入。
チャラオコーチの牽きで。
かなり速い。
ホントに最後まで持つか~( *´艸`)
その後ボクが前に出る。
緩いカーブを曲がると向かい風。
先頭キツイな。
誰か出る?とするも誰も出る様子がないので
イーブンな強度で。
後ろでツム兄が、「ガンバレ!もーちょっと!」
と2人に声を掛けてる。
いいなあ。この部活のノリ。
大好きです(*´ω`*)

1段目は4人で登り切る。OK!
繋ぎ区間も先頭で。
ここでまたアウターに入らない。
しばらくガチャガチャしてた。
何だかなあ。
後半でチャラオに前に出てもらって
2段目へ。

ボクが先頭。
常に5倍以上出して。
いい感じで登れてるけど、ツム兄が付いて来てる。
終盤までタレずにいけた。
で、そのままダンシングでスプリント。
ツム兄もダッシュして一度かわされる。
でも伸びがない。
さらにギアを上げて全身で重いギアをゴリゴリと。
ツム兄をかわした!!!( `ー´)ノ
やった!勝った!!!
と思ったら、いきなり後輪がロック。
まったくクランクが回らなくなり、ゼロスピード。
ゴール寸前でそのまま立ちごけ(/ω\)

またコケた(T口T)
転んだあとか前かわからないけど
ホイールが少し外れてた。
クイックの締め込みが甘かった?
インナートップだったのも問題だったか。
原因はよくわかりません。

コケ負けたけど、本日は会心の登りだった。
自分的には。

花回廊にて集合写真。

イメージ 2

バイクがイマイチ信頼できなくて
その後は抑え気味。
小町坂はツム弟くんが上げて行き
最後はチャラオがスプリントで先行した。

その先でいつものようにハマー大尉と別れて
4人で河川敷へ。

八幡橋スプリントに向けて
どんどんペースを上げて行く。
ボクは頑張り過ぎて、付き直すのに失敗して
1人千切れた。
あ~、よくやるやつだ。
ボクみたいのは展開を読んで
上手に走らないとダメだ。
今朝は集中力も足りてなかった。
八幡スプリントはツム兄が先着。

その後は流しておしゃべりしながら。
こういう走り方すると平均速度はやっぱ遅くなる。

RISO朝練 花回廊コース 30km
平均速度 30.1km/h 平均心拍数 147拍 最高 177拍
145W NP195W


練習のポイントを明確にして
火曜と木曜は違う目的で走る。
すごく好評でした。
また練習会が進化した気がする。


んで、ボクの落車ですがバイクは小傷のみで問題なし。
身体は擦過傷や打撲はないけど
突き指しました・・・
地味に痛い。