さくらおろち湖ロードレース スポーツクラス参戦

今日はさくらおろち湖ロードレースに参戦(・ω・)ノ
スポーツクラスです。
12.3kmを2周回。
なかなかキビシイコース。

お友だち関係は、コンクイからパンタニさん、なびさん
ふっきー、わっしー、パオくん、
チームコジンのM田さん、T辺くんら。
カリオとTAKEさんは5周の選手権クラスに参戦。

レース前にアップで1周回。
島根大学の子と2人で走った。(親子のよーだ)

んで、レーススタート。

まずはパレードで、前半の急坂超えて
下り切ってからリアルスタート。
ボクは初めから前方に位置取り。
中切れされたくないので。
とにかく5番手以内にいるようにした。
前出たあともすぐ下がる。
極力脚を使わないように。
パンタニさんやふっきーも前に出てくる。
特に問題なく1周目終わる。
ゴール前の登りで結構分断されてた。
番手が下がったのでまた前に。

前半の急坂。
登りペース速くて集団バラけ気味。
なびさん含めた3名が先行する。
おおっ!逃げが出来た。
ボクはパンタニさんがいる追走集団に。
(あとでわかったけど追走は6名だったようだ)

パンタニさんが強い牽きでガンガン行く。
でも集団がまとまらない。
ボクも前に出て牽いて
戻るとまた2番手に入れられたり。
脚を使わされそうな感じなので
前出てもすぐに下がった。
その中でもさすがのパンタニさんは男気溢れた
牽きを見せてた。
やっぱすげーわ。
パンタニさんが「回して追走しよう」はっぱかけるも
牽制状態。
ボクも含めてm(__)m

あっという間に最後の登り。
パンタニさんの後ろ走ってたら後ろからみんながぐわっと出てきた。
あっ、こんなに居たんだ(≧ω≦;)
とか思ったら集中力も切れて付いて行けず。
ここでわっしーにも追い抜かれた。
結局追走集団の最後尾で9位(/ω\)

入賞はコンクイのなびさんが僅差の2位(すげー!)でパンタニさんが5位。
パンタニさんはダントツ脚を使って
最後競えるとこがスゴイ。

完全に力不足でした。
出直します。

さくらおろち湖ロードレース スポーツクラス 9位
平均心拍数 161拍 最高 173拍
173W NP206W


スポーツクラスに出たみなさんと。
(ライバルチームに囲まれて)

イメージ 1

RISOとコンクイスタのリーダーは仲良しです。
をアピールするの図。
そしてリーダー対決でがっつり負けました。

イメージ 2


カリオも不本意な成績だったとのことで
RISO2人でしょんぼりするの図。

イメージ 3

結果は悔しいけど
楽しかったです。
課題もわかったし、モチベーションも上がりました( `ー´)ノ