RISO朝練 花回廊コース

今朝はRISO朝練( `ー´)ノ

メンバーは、ツムブラ、カリオ、かっぱーさん、チャラオコーチ。
そしてコンクイスタのふっきー(≧▽≦)
今朝はコンクイ練だけど、寝坊したとのことで
RISO朝練に来てくれた。
んで、全員から同じこと順番に聞かれてた。
律儀に同じ説明を繰り返すふっきー( *´艸`)

先導してスタート。
ローテ開始。
途中でハマー大尉合流。

人数多いけどペース速くて気が抜けない。
今朝はRISO練にしては記録的大人数の8名。
ここまで人数増えると
今まで気にならなかった部分も気になる。
ローテーションの基本ですが、先頭から降りる時は
合図を出して、踏みやめて速やかに下がるべき。
最後尾に付いた時に踏み返すので
そこは厳しいけど、出来るだけ並走を避けるという意味でも
意識した方がいいな。
追い越すローテじゃなくて下がるローテ。
ボクも以前は千切れるのが怖くて
速度下げないように下がってたけど、ラ王さまに指摘されて
それからは注意するようにしてます。

イメージ 1

二段坂へ突入。
前に出てペースを作る。
5倍ちょっとくらいで。
振り向かず淡々と。

繋ぎ区間に入ってしばらく牽いてローテ。
結構アゲたつもりだったけど
思ったより人数残ってた。
ツムブラ、チャラオコーチ、カリオ。

カリオが長く牽いてくれて二段目へ。
ツム兄が、結構踏んで上げて行く。
ボクはその後ろ。
いやいや、このペースで最後までいけるわけないでしょ!のペース(≧ω≦;)
パワーメーター見てると、そういうの冷静に見れる。
自分のペースでじんわり追う。

後半入ったところで、後ろからカリオがスパート。
うっ、速い!
でもまだ自分の距離じゃない。
もうちょっとガマンしてからダンシングして加速。
ツム兄は捕らえたけど、カリオには届かなかった。
う~ん、負けた。
自分的には調子いいだけに悔しい。
カリオトップ登頂。

みんなで記念撮影。
なぜかハマー大尉がボクに隠れている( *´艸`)

イメージ 2

小町坂は二段坂のダメージでやる気出ず。
ボクは流して終わり。
アゲていったカリオをまくってコーチが先着。
やるなあ(・ω・)ノ

河川敷は、歩行者もいたりして集団も何だかバラバラな感じ。
合図や声出しも不足気味で
もーちょいみんなで状況を共有しないといけないな。
ここ反省点。
んで、最後はまたコーチが先着。

あとは色々話ししながら流して。

RISO朝練 花回廊コース 30km
平均速度 32.3km/h 平均心拍数 155拍 最高 176拍
161W NP205W

最後集合写真。
ゲストのふっきーが真ん中です(≧▽≦)b

イメージ 3

練習後にツム兄安全部長と相談したけど
8人でトレイン作ると長すぎる。
クルマにも邪魔になります。
8人以上になったら、集団を分けることにします。

まあ、その辺は練習前のミーティングで
しっかり相談してやっていきましょう(・ω・)ノ


天気もいいし明日も走ります。
付き合ってくれる人いれば(・ω・)ノ