ナイキエアズームペガサス36

先日、ランシューズが壊れた(笑)ので
新しいのを買いました。

お店で色々と説明を聞いて
履いてみたりして。
一番良さげなのが新製品らしいナイキのエアズームペガサス36でした(・ω・)ノ
ホントか知らないけど36代目のモデルだとか。

じゃーん!メロン色( *´艸`)

イメージ 1

す、すごい形。
アキレス腱のとこが擦れて痛かったんだけど
このモデルはそこも当たりにくいような形状にしてある。
うーん斬新( `ー´)ノ

履いたらこんな感じ。

イメージ 2

ソールの形状もスゴイ。
こんなの見たことなかった。

イメージ 3

ただ、色が微妙で、このメロン色と
オレンジみたいのと2色しかなかった。
一応、ガーミンに合わせて緑系に。

イメージ 4

早速早朝ランニング。
今朝は10km走。

何も考えず楽に維持できるスピードで。
すぐにわかった。
ニューシューズはすげーイイ( `ー´)ノ
クッション性がいいし、重心が自然に真ん中にくる感じ。
アキレス腱とこもまったく擦れないから
痛くない。
足型にも合ってて自然にホールドされてる。
あー、満点だ。
(というか今までのが古くて寿命が来てたのか?)

ゆっくり走っても5分切ってるからそのまま。

コースは河川敷。
八幡橋越えて、ツム兄が新しく考案した
周回コースを通ってまた河川敷に戻る。
家の近くでちょうど10kmだった。

心肺的にはかなり余裕があって、最後の1kmは
上げてみた。
でも急には切り替わらなかった( *´艸`)

ラン10km走
4分44秒/km 平均心拍数 147拍
194spm


新しいシューズのお陰で
すごく気持ちよく走れた。
これならまたラン再開できる。


走り終わってパチリ。
せっかくのシュースが写ってないじゃん(/ω\)

イメージ 5

心肺的には全然追い込んでないから
物足りない感じ。
でもランならそのくらいの方がいいのかな。