キタ---!!!

今日は内科に行きました。
1週間前の血液検査の結果を聞きに。
 
繰り返しになりますが、会社の血液検査で高尿酸値の判定。
で、内科に行って再検査。
医師の指導で、食生活の改善と水分摂取増、およびビールの減しました。
2ヶ月間、生活改善した結果が今日出たわけです。
 
内科にて。
先生、2枚の紙を見ながら
「2ヶ月経ったわけですが、数値どうなったと思いますか」
タカボ
「よ・よくなってるといいんですが(ToT)」
先生
「見てください。生活改善の効果出ましたよ」
タカボ
「(T口T)」
 
2ヶ月で尿酸値が8.1から6.6まで下がりました。(正常値7.0以下)
やったーーーー!
 
イメージ 1
 
やはり努力は報われるわけです。
というより、ハードな運動するわりに、水分摂取不足及びビールの飲みすぎでした。
会社の健康診断でそれがわかっただけでもラッキーでした。
結局、通風とか症状が出る前に気付いたわけですし。
この生活を続ければ、自転車思いっきりやってもいいのです(≧∇≦)/
ホントに嬉しいです(≧ω≦)V
 
で、あとちょびっと気になるのがヘモグロビン(赤血球)
低いのです。
ようするに貧血傾向。
オイラ、献血に行っても比重低くて追い返されたりする。
運動選手は身体を酷使するから低下しやすいのです。
(アスリートはヘモグロビンを上げるドーピングしたりする・・・)
今後はヘモグロビン値を上げる為にもうちっと鉄分を摂ろうと思います。
 
とりあえず尿酸値が下がってサイコーな気分です。