のんびりロング 米子~関金

のんびりロングを企画しました( `ー´)ノ

コンクイスタのふっきーとメルコさんが参加してくれた!

メルコさんは6月の悪魔の左手以来ですね。

いやウレシイ( *´艸`)

 

3コース考えてたけど、メルコさんは関金行きたいと。

じゃあそーしましょう。

 

ぼちぼちペースで岸本まで。

そしてビューラインを登る。

結構いいペースで前を牽いてるんだけど、メルコさんは後ろで

ずっと喋ってる・・・。

 

登り切ったらそこから旧サイクルマラソンのコースで関金まで。

皆生トラのアップダウン農道区間です。

 

淀江の白鳳の登り。

ボクは後ろについて。

ふっきーとも久々に一緒に走るけど、余裕有りげに走ってる。

そしてちゃんとチームジャージ着て来てるな。

メルコさんは登りになると前をつんつんする動きをする。

 

f:id:takabosport:20191215171518j:plain

 

重いギアをゴリゴリ踏む走りは健在。

インナーギアをまったく使わない。

たまにはインナー使いなさいよと注意しとく。

 

f:id:takabosport:20191215172120j:plain

 

向かい風がキツイ。

そして広域農道はアップとダウンしかない。

フット坂を超えてちょっと行き、河本商店で小休止。

 60km地点くらいかな。

 

その後もアップダウンをいくつも越えて関金に到着。

普通、こういうライドを企画する場合、お昼食べるお店とか

ある程度目星をつけとくものらしい。

が、ボクは何も考えてなく、ローソンへ。

ここで各自好きなものを食べたまえ。

イートインもあるし( `ー´)ノ

 

メルコさんは目立ちたくないから、ブログにあまり書かないでよと

言ってたような気がする。

だから200kmブルベで男女総合でトップで戻ったとか

台風で中止になった600kmブルベ勝手に走り切っただとか

趣味はフランス刺繍だったのになんでこうなっちゃたのかしら

くらいしか書きません。

エピソードしかないのでブログでも書けば面白いのに( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20191215173537j:plain

 

帰路は道を変える。

関金から倉吉を経由して農道を通り9号線(ふろしき饅頭のとこ)へ。

そこからは国道9号線を。

おー、追い風(≧▽≦)

スピードも乗ってすごく気持ちよく走れた。

淀江からは海側に抜けて日野川沿いを通って帰着。

 

いつも早朝からガンガン行くような練習ばかりしてたけど

こういうライドもホントに楽しい。

またやりたいな。

 

走り終わってもみんな元気(・ω・)ノ

 

のんびりライド 米子~関金 137km

平均速度 26.0km/h 121拍/149拍

 

今日はCX-1号で走りました。

タイヤの空気圧も下げて快適性重視で。

色々考えてるんですよ(´∀`*)ウフフ

 

f:id:takabosport:20191215174812j:plain

 

ふっきーのブログはこちら( `ー´)ノ