ポタ用シューズ(・ω・)ノ

昨日に続いて靴ネタです( *´艸`)

 

GIOSフェルーカ号で使ってるシューズはSIDIのMTB用。

いつどこで買ったかも憶えてない(≧ω≦;)

フェルーカの前の通勤快速プジョチャリの時にも使ってた。

 

2012年の通勤ショット。

この時も履いてるな。

 

f:id:takabosport:20200613174057j:plain

 

これです。

 

f:id:takabosport:20200613174155j:plain

 

実はサイズが大きい。

2007年に火傷して、1年間右足にサポーターをしてた。

その時に合わせて緩いサイズを買ったような。

厚手の靴下+ベルクロをぎゅっとして使ってた。

 

で、こいつは歩きにくい。

靴底は少しあるけど、SPDがカツカツ当たるので

歩けたもんじゃない(/ω\)

歩くけど。

 

f:id:takabosport:20200613174537j:plain

 

ポタリングは歩かないといけないのですよ。

カツカツ音鳴らしてる場合じゃない( `ー´)ノ

 

ボクのシューズサイズは39(24.5cm)

これがなかなかない。

大体が40から。

実はフィジークやSIDIのを注文してたけど、ことごとく

在庫切れ。

結局サイズがあったこれにしました。

 

じゃーん。

シマノのSH-ME301 (・ω・)ノ

 

f:id:takabosport:20200613175116j:plain

 

靴底もしっかりあって歩きやすい!

 

f:id:takabosport:20200613175205j:plain

 

ホントは上位モデルにME4ってのがあって

そいつはBOAダイヤル仕様。

そっちのがよかったけどサイズ展開が40以上・・・(´Д⊂ヽチクショー

 

ME3は甲高幅広のボクの足にもいい感じでフィットした。

 

一応重量計測。

SPDを付けた状態。

ME3はSIDIのより20gほど軽かった。

 

f:id:takabosport:20200613175649j:plain

f:id:takabosport:20200613175713j:plain

 

セッティングはこれから。

楽しみだ。

いよいよフェルーカ号でのポタリングが始まる(・ω・)ノイエス