DIY(・ω・)ノ

身体が疲れてるので一度リセット。

いつもなら高強度のRISO土曜練の日ですが休憩。

みんなは走ったのかな?

 

だらだら起きて軽く筋トレだけしてその後は家仕事。

木製の倉庫扉の塗装がかなり痛んでたので塗り直し。

 

いきなり外したところ( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20200620170550j:plain

 

やや剥がれてきてる。

ほっとくと腐ってしまう。

 

f:id:takabosport:20200620170651j:plain

 

使うのはリボスのカルデット。

自然塗料。

ウチはほとんどこれです。

これが手に入らなかった時にシッケンスを使ったけど

やっぱリボスの風合いの方がいいな。

浸み込む感じもいい。

色は「黒檀」

 

f:id:takabosport:20200620170729j:plain

 

ハケとローラーで2度塗り。

塗りはマスキングが一番重要です。

これで決まる。

 

f:id:takabosport:20200620171138j:plain

 

塗り終わり直後。

 

f:id:takabosport:20200620171411j:plain

 

乾くまでヒマなのでゴル号のヘッドライト磨いたり。

夕方取り付け。

乾くと木目も自然に出てとてもいい感じ。

 

f:id:takabosport:20200620171524j:plain

 

今日は扉もないので、一日家にいました(・ω・)ノ

さすがに大開放して無人にできないのでね。

 

あとは長風呂してビール飲むだけだな。