ガーミン EDGE 530(・ω・)ノ

サイコンをEDGE130から530に買い替えました(・ω・)ノ

 

EDGE130は軽くてシンプルでとても良かったんだけど

不満な点もあった。

 

①バックライト使うとバッテリーがすぐ切れる。

 1時間ほどしか持たない。

 だから暗い朝練ですごく不便だった。

 (バックライト使わなかった)

➁パワー計測項目が少ない。

 単純なパワー値しか取り込まない。

 せっかくシマノのパワーメーターは効率とか

 左右差とか計測してるのに見ることができなかった。

➂自動ラップがない。

 レースでも常に手動ラップ( *´艸`) 

 

んで、EDGE530やっと使えるように設定できた。

(*´Д`)ゼエハア

 

130に比べると本体がかなり大きい。

重さも一応計測。

44gほど重くなった( `ー´)ノ

 

f:id:takabosport:20200905132606j:plain

f:id:takabosport:20200905132654j:plain

f:id:takabosport:20200905132712j:plain

 

でもマウントがちょっと軽くなった。

130に使ってたのはふっきーに頂いたやつ(・ω・)ノアリガトね

 

130用。

f:id:takabosport:20200905132913j:plain

 

530用。

f:id:takabosport:20200905132942j:plain

 

ということでマウント込みだと39gの増加。

 

f:id:takabosport:20200905133028j:plain

f:id:takabosport:20200905133045j:plain

 

今度のマウントはちょっと下がっててサイコンとハンドルが

前から見ると重なる。

ちょっと空力はよくなるかな( *´艸`)気持ち程度。

 

f:id:takabosport:20200905133257j:plain

 

とりあえず明日の練習会から使ってみよう。

ボタンが増えて使いにくい(;・∀・)