RISO朝練 どーげん祭

RISO朝練です。

本日はバサラ往復コース(・ω・)ノ

 

メンバーはRISOのマッサル、コンクイのどーげんさん、FUMIさん。

ミカサビのマーメイドマサコさん

若木塾のちゅうさんと初参加のS田さん。

S田さんはジェリーフィッシュ所属かな。

スイムですごく有名な方です( `ー´)ノよ。

 

本日の一番の話題はどーげんさんのニューマシン。

スペシャターマックSL7(/ω\)キャー

 

というわけでスタート。

風が強いからローテは短めでねと。

向かい風強いと先頭はキツクて後ろは楽。

そーいう時は短めで回した方がいいのです。

 

マッサル、どーげんさん、FUMIさんとボクで回して

他の方はツキイチで。

 

元気に行きますよ

走りながら考えてたけどショートローテにツキイチって

降りてくる度にスペースを開けないといけないので

実はキツイかもしれない。

ローテに入ってすぐ降りる方が楽かも。

(実際どーでしょ?)

 

という感じでもーすぐバサラの登りだ。

 

f:id:takabosport:20200908193654j:plain

 

後ろはジェリーフィッシュのS田さん。

まだ自転車経験少ないはずだけど頑張ってる( `ー´)ノモーチョット!

 

f:id:takabosport:20200908193825j:plain

 

バサラの登りはどーげんさんのイーブンペースで超える。

キツすぎずいい感じ。

 

f:id:takabosport:20200908194042j:plain

 

下りは後ろは脚が余るので「回して~」っと。

折り返して登りも淡々と。

ピークで合流。

マッサルはここで離脱してロングへ行ったらしい( `ー´)ノ^

 

下りはどーげんさんが先頭だったけどスゴイ伸びだった。

SL7効果か?

付き直すのに結構踏んだ(≧ω≦;)ヒー

 

微下りローテはどーげんさんが力があるから先頭出る時の

加速がすごくてちょっと抑えて貰うようリクエスト。

RISO火曜練のコンセプトは

『楽して速いペースを維持する集団走』

皆の脚を出来るだけ削らないように、先頭出る時は速度変動なく

降りる時は左に寄ってすっと下がる。

ボクもあまり出来てないけどね。

この辺の動きはツムブラが抜群にうまい。

どこのチーム練もインターバル掛けて千切り合う感じが多いけど

RISO火曜練はどちらかというとスキルトレーニング。

ボクのイメージで色々うるさく言うかもだけど勘弁ね。

ツム弟くんのアドバイスでは先頭交替する時にケイデンスを一定に

しとけば速度は一定ですよと。

そのとーりです( `ー´)ノ

 

その後はどーげんさんが走り方気にしてかややペースが落ちた。

先頭交替した後はじわーっとペース上げていいですからね。

ちょっと悩ませてしまったかな…

それにしてもコンクイの2人はホントに速いわ(≧ω≦;)

 

RISO朝練バサラ往復

平均速度 39.4km/h 平均速度 161拍 最高 170拍

201W NP216W

 

集合写真(・ω・)ノ

もちろんどーげんさんのSL7が中心よ。

羨ましいのでボクもオーナーみたいなポーズ撮ってみた。

(どーげんさんゴメンネ( *´艸`))

 

f:id:takabosport:20200908195831j:plain

 

おまけで先週失敗したリーゾのポーズ。

リーゾの『R』

 

f:id:takabosport:20200908200004j:plain

 

地味に肩を痛めるのでもうやらない。